自分がビギナーの頃は
 18H谷間で止まったら崖の側面に当ててグリーンまで転がせばいい、先日そう書きましたが、その通り実践してみたらこんなところに飛んでしまいました。跳ね方が悪く、谷の右崖上。結構弱く打ったのに・・・ついてなさすぎです。

 対戦2回で2回とも相手はビギナーの人。ひとり目は明らかなセカンドキャラでしたけど、ふたり目は判別不能。でも上手でした。ビギナーEでPP装備完備、チャンバラクラブセットにパワーも十分という恵まれた装備。今はPPが稼ぎやすいですから、ビギナーでも充実した装備が整うのですね。わたしがビギナーの頃ってSepiaWind大会で600PPいけばものすごい稼ぎ、そんな感じでしたけど。

 3Hが雪で風も真っ直ぐ、決まればPP4倍だーとトマホークバックスピンを打ったらビームには当たらなかったもののカップ目指してバックスピンがかかりました。アングルもチップインが決まるときのもの。これは決まっただろうと思っていたら、カップのふちで止まりました。3Hはグリーン奥へ急な下りになっているので、バックスピンの威力が消されてしまったようです。しかも雪ですからね。これは本当に残念でした。

 勝負そのものはどちらも勝ちましたが、PPはあまり稼げませんでした。せめてホールインワンが決まっていればなぁ・・・。



弱ったオーガ
 いつものようの翼で飛んで、爪22個集まった!さあエルドリンヘ〜と帰還してみたら、なぜか爪が21個に減っていました・・・。爪1個のためにまたゴブリンキャンプへ徒歩で舞い戻り、爪を取って帰還スクロール。なんだかなーという感じです。

 途中、弱ったオーガがいたのでなんとなく倒してみました。オレンジネームの敵ですが、ウェアベアよりちょっと強いくらい。それで経験値は1030もあります。ウェアベアは800ですから、クエスト報酬の経験値分を考慮しても弱ったオーガのほうが稼ぎになりそうです。崩壊した監獄のマップは不慣れですが、そのまま奥へいってみたらオーガが少したまっていたのでそこで狩りをしてみました。

 倒す手数が1・2回増えただけで経験値は3割弱アップ。やはり稼ぎ効率は相当よいです。しかもドロップ品はエール[2][3]の材料になる粉。これいいかも!?と思ったのですが、冷静に考えると赤字。エールの材料は自分で使うことになりますし、ドロップ自体あまりよくありません。それでストーン代だけは確実に飛んでいってしまいます。一方で、ウェアベアを相手にしている限りはクエスト報酬として銀1がもらえますし、ドロップもかなりよいのでお金が簡単にたまっていきます。今はもう少しお金に余裕をもたせたいので、弱ったオーガ相手は見送りすることにしました。

 爪集め2回してお金が銀20くらい増えました。上のスナップショットは一度に4つのドロップが2回連続ででた、その2回目のときのものです。なんだかぼっこぼこでてびっくりです。



ウェアベアファイター
 今日はいつものところに先客のパーティがいたので奥のほうへ進んだのですが、なんとなく手を出したウェアベアがやけに大きいのです。よくよくみたらウェアベアファイター。これ大きすぎです。遠くから攻撃したので気がつきませんでした。強さはたいしたことありませんでしたが、ドロップはなにもなし。もう相手したくありません。
 わずか7分で爪が22個たまったので、これなら15分でクエスト2回クリアできるかも?とエルドリンから急いで戻ってもう1回狩り始めたのですが、そう上手くはいきませんでした。でもゴブリンソードより爪は出易い感じがします。

 この短時間でメイジ用の靴とパンツが出て、これだけで銀8くらいの儲け。先日メイド服を買って手持ちのお金が銀20近くまで減っていましたが、たいして遊んでいないのにもう銀60以上あります。レベル20まではあんなに節約して遣り繰りしてたのに・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.