肝試しイベント
 アイテム整理をしていたら月下の墓地で肝試しイベントをやるとの告知がでて、エルドリンにGMがやってきました。

 とにかくものすごい数の参加者で、集合場所に近づいただけでPCが落ちてしまいました。再起動。びっくりです。少なくみても100人はいたと思います。でもGMの怪談話で場が白けてしまい、ちょっと減ってしまいました。GAがわざとらしくあいづちを入れていましたけど、一般ユーザーの反応は冷ややか。その後墓地へ移動したようですが、わたしはここで抜けました(つまらなかったので)。

 イベント自体は月下の墓地をうろついた後、蔦の森にいるロボスを素手で退治、そんな流れだったようです。

 イベントで盛り上げようという運営の気概は買いますが、いつもいつも大群衆がマップをうろうろするだけ。素手で敵を倒すとか、そういうのは論外です。ゲームとして楽しめるイベントというのは難しいのかな。



経験値80稼いだ
 経験値2倍イベントは昨日今日あわせて6戦4勝2回線落ち。開始1分で落ちたのもあるので実質4.5戦といったところでしょうか。最近は高パワーが流行なのか、1W260y前後の人が多かったです。しかしコントロールを制御できずOBしてたり、あまりパワーの恩恵に与れてない感じ。もったいない。もっとも、制御されたら低パワーキャラではまず勝ち目なくなってしまいますから、これでちょうど均衡がたもてていると思います。そのおかげで勝てたりもしますし。

 プライベートサーバーが通常の対戦サーバーより盛況なのは、やはり2PCで稼いでいる人が多いのかな〜と感じました。それが一番手っ取り早いですからね。

 明日から3日間はPP2倍です。秘蔵のパンマスタリー100個使おうかな。でも消費するのに6H対戦1日5回・・・そう考えると無理そうに思えてきます。1年前ならやる気まんまんだったのに。



太陽より雷がいい
 暑さでおかしくなったのか、貴族メイド服IIとIV、レベル44雷メイスを購入。お金使いすぎです。メイド服はあとIでそろいますけど、あまり売っていません。特別欲しいわけでもありませんが、最近転売している人が多くて値段が高騰しています。転売する人がいなくても、みんなのレベルが上がってくればお金が飽和してくるので、値段は当然に上がっていくはず。探せば転売前の価格のものもありますし、暴騰する前に買ってしまおうという判断です。IVの後ろ姿は涼しげでいいかも。デザイン自体は品がなさすぎですが。

 陽炎から太陽の弓に持ち替えてからクリティカルが嘘のように出なくなりました。暗黒イヤリングのクリティカル2%のものを持っているならクリティカルが高い武器のほうが有効かもしれません。クリティカルすごいでます。暗黒イヤリングだけでも雷・稲妻系の武器だけでもたいしたことはありませんが、両者が重なると効果絶大です。

 露店をまわっていたらたまたまレベル44雷メイスが悪くない値段ででていたので、手持ちのレベル34雷メイス・レベル50純白武器と性能を比較して納得の上で買いました。本当は陽炎系がいいのですが、この値段で買えるわけありませんし、命中が足りていれば雷系で十分すぎます。といってもクレリックは未だレベル30ですから(以前記事にしてから1レベルも上がっていません)、あまり先のこと考えても意味がないかもしれません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.