エール[2]ひとつ110円
 ブライトキングダム、ゴブリンソードマンクエスト1セットだけしてきました。翼で飛んで50匹倒して帰還スクロールでエルドリンヘ。これで15分。ちょっと遊ぶにはちょうど良いです。レベル44武器、月のなんとかワンドがでて、これひとつで銀10くらいになりました。儲かりすぎ。でもレベル44遠いです・・・。

 公式サイトで18日アップデートのさらなる詳細が公開されました。あわせて鍛錬パックとしてエール[2]材料がショッピングモールに並びましたが、3個+材料のあまりで350円。いくらなんでもぼったくりすぎ。今までの品揃えは比較的安目、もしくは妥当な値付けだったのに(といってもお金使いたくなる魅力的な商品はないですけど)。儲からないから方針転換したのでしょうか。それにしてもエール[2]がひとつ110円って・・・。+3にするのに5個とか6個とか平気で消費してましたけど、これからは鍛錬ミスがもったいなくてやりづらく感じます。



ウリがない
 ホーリービーストはもう一度客観的に評価をしなおし、運営にレポートを提出しておきました。公式サイトからリンクが貼られているディレクターさんのブログによると、開発中のα版としてとらえてくれたほうが、とありました。言われるまでもなくそう思いましたが・・・。ただ、そういう認識があるのなら今回のテストはちょっと早すぎたのではないか、そう思わざるを得ません。

 とりあえずマップがあって、キャラは動物で、マウスクリックで移動、敵をダブルクリックで攻撃、ドロップした宝箱・お金をダブルクリックして拾う、これだけです。どこにでもあるゲームです。ストーリー性は皆無。グラフィックがもう少し綺麗ならまだしも、それすら誉められないのですから前向きの評価ができません。この先キャラクターデザイン等が一新されれば別ですが、なにをウリにするつもりなのでしょうね。動物のかわいさかな?

 現状の延長でオープンβテストにこぎつけても、あっというまに見限られてしまいそう。




βテストの段階にない
 ネオスチームに続いてホーリービーストでもスナップショットを撮ろうともう一度ログインしてみました。さすがに人がばらけていて最初のクエストもこなすことが出来たのですが・・・。経験値10増えて他はなにもなし。普通は次へ導いてくれると思うのですが、特に会話は続かずおしまいです。

 街中の他のNPCと話そうとしても開発中とでて会話が進みませんし、これよくβテストしようと思ったなぁと正直呆れてしまいます。できることがあまりになさすぎて、いったい何をテストしたらいいのかが分りません。ぺちぺちと敵を延々と倒せってことなのでしょうか。

 スナップショット撮ろうにもろくな場面がないので断念。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.