銅鉱石堀まくり
 エール[1]が80個くらいたまったので低級銅鉱石を掘りに出かけました。掘るのは簡単ですが、中級銅鉱石がやたらにでるのと、何も出ないいわゆるスカが異常に多いので効率悪すぎです・・・。それでもインターネットラジオを聴きながらやっていたらあまり苦ではありませんでした。調子にのって100個取ってきました。

 低級銅鉱石だけなら露店で買ってもたいした値段ではないのですが、それではいつまでたっても上級銅鉱石が貯まりません。上級銅鉱石はリックス[2]の製作材料なので需要が高く、非常に高値でやりとりされているので露店では買えません。もったいないです。買わないのであればどうせ鉱石掘らなければならないのですし、掘る以上は低級銅鉱石がいくらでもついてきますからね。結局掘るしかありません。

 露店しているのはほとんどいつも同じ人ばかり。その人たちのレベルが上がってきたのか、ここ数日でレベル44武器もよく露店に並べられています。なぜか狂風のヘビーボウもよく見かけます。人気ありそうですが、値付けが高めのためすぐには売れないのでしょうね。性能は陽炎のスカウトボウより攻撃が10、命中が30ほど高め。攻撃力という点ではあまり欲しいとは思いません。陽炎のヘビーボウなら買っちゃうと思うのですが、これは見かけません。他職のレベル44陽炎武器はありましたが、とんでもない値段がついてました。やっぱり陽炎が一番人気なのでしょうか・・・。命中が十分なら雷もいいかも。鍛錬できるならレベル50純白武器がかなりお買い得だと思います。安すぎ(剣だと銀14で売れ残ってる現状っていったい・・・)。

 しかしレベル40でエール製作熟練度は3000弱。買取露店を出さずにエール[3]製作できる熟練度に達成することは可能なのでしょうか。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.