他人のヒールに頼りすぎ
 クレリックで海賊マーラのキングダムクエストしてきました。この前が嘘のように動作も軽く一安心。参加者全員手馴れているようでクリアまでとても楽でした。報酬も祝福・幸運エール1個ずつににイヤリング、まあまあの当たり。

 時間をおいてまた参加。今度は9人。ファイターひとりが明らかな手抜きプレイでちょっとむかつきましたけど、こういうのはどこにでもいるので無視。実質8人での攻略です。クレリックの人が対マーロン・マーラ戦で盾役を引き受けてくれたので、時間はかなりかかったもののクリア自体は問題ありませんでした。クレリックが盾役の場合はヒールかけないで欲しい、自分でヒールするから、とのこと。敵を引きつけ続けられないからなようですが、でもファイターが盾役のときはそのファイターにヒールしまくりですよね・・・。まだこのレベル帯だとファイターもクレリックも与えるダメージはそんなには変わらないですし、差別化する意味あるのかな。なんだかよく分からなかったのですが、一応指示に従っておきました。

 それはともかく、あまりにクレリックのヒールに頼る人が多くて、どう考えても間に合わない状況でHPストーンを使わず死んでいく人もでて、なんだかなぁ・・・という感じでした。基本的に自分のHPは自分で管理して欲しいです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.