純白の武器を買う
 露店めぐりしていたら純白のライトボウとスパイククラブが安く売っていたので、悩んだ末買ってしまいました。値段の付け間違いではないでしょうけど、鍛冶屋で売っているレベル50の武器を買うより安かったのです。威力は同じ、命中とクリティカルが高いだけですが、この値段なら悪くないのかな・・・と何度も何度も鍛冶屋と露店を往復して決断。貯金が吹っ飛びましたが、このゲームはレベルが上がるほど手持ちのお金の価値がなくなっていきますし、銀掘り行けばいくらでも稼げますから、これでいいです。ただ、純白のライトボウのほうはともかく、純白のスパイククラブは使う機会あるのかな?という気はします。レベル50ですからね。

 同じ露店でメイド服も売っていたみたいですが、既に売れてました。値段はわかりませんけど多分安かったのでしょう。ともかく今回は武器を安価に買えてちょっとラッキーでした。

 キングダムクエストにGMが来ました。前回と同じ人でしたが、またなにもせず、ただ19日のアップデートの宣伝だけして消えていきました。このイベント何の意味があるのでしょうか・・・。



キャスティングイベント
 アットゲームズでキャストイベントというのが行われています。キャストとリングを交わすと抽選で10名に未公開衣装がプレゼントされるそうです。わたしが出会えたキャストは中央の緑色の髪をしたキャラです(この後黄色い髪のキャストにも会えました)。

 キャストは3人いて、各自ばらばらにマップを移動しています。狭いので簡単に見つけることができる思いますが、どうしても会えない場合、プロフィールのボタンで各エリアにいるすべてのキャラ名が確認できるので、これを手掛かりに捜せばあっという間です。

 キャストを見つけたら横に立ってリングを出せばあちらも合わせてくれます。何も臆することはありません。リングを交わしてもらったら"ありがとう"ボタンでお辞儀をしておけばよいでしょう。キャストはしゃべりませんがみなさんフレンドリーです。

 キャストの秘密情報によれば、アットゲームズでは日記機能(ブログ?)が使えるようになり、クリスタルボーダーのβテストでは限定衣装が配布されるそうです。




ろくな報酬がもらえない
 今日は4連続キングダムクエストしました。2時間ぶっ続けはさすがに疲れますし、飽きます。報酬はエール[2]4個にHPポーション3個、それと月光のディライトパンツ。装備品も報酬としてでるようです。これは売値が2.3銀だったのでストーン代の足しにはなりそう。

 最初の回は14人でした。昨日と違って逃げる人はいません。その点はよかったのですが、人数が少ないとなぜか序盤が苦しいです。敵の数が多いのかな。ボアーまで進むころには落ち着いていましたけど、マッシュ・インプ・ケビン辺りはなかなか殲滅できずにいつまでも残ってました。後半戦の敵ラッシュはさらに苦労して死屍累々。ロボス以外の雑魚に手間取り、ロボスを倒したのが終了4秒前でした。本当にギリギリです。以前11人で戦った時は結構余裕があったので、ここまで苦戦するとは思いもよりませんでした。あのときは各自のたちまわりが上手かったのかな。

 キングダムクエストしかしていないので、レベルがちっとも上がりません。下旬にくるアップデートがきのこの外観変化のみならレベル上げてもしょうがないですし、仮に新規にキングダムクエストが追加されてもレベル40からでしょうから、それならそのときに頑張ってレベル上げすればいいやって感じです。普通の経験値稼ぎがつまらなすぎてキングダムクエストから離れられません。

 エルドリンで純白のスパイククラブを装備しているメイドさんクレリックの人がいました。レベル50以上・・・。ただ、デザインはレベル15武器のスパイククラブそのものなので格好よくはありませんでした。せっかくのムックの特典なのだから、オリジナルデザインにしてくれたらよかったのに。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.