陽炎と銀の指輪
 陽炎のハードレザーアーマーが売っていたので購入。これで陽炎ハードレザー装備一式揃いました。ちょっとうれしい。風のシルバーリングが1.5銀で売っていたのでこれも購入。AGI+4の指輪です。回避に効果あるかなーと思ったのですが、まったく意味なし。でも持っていなかったのでいいです。せっかくだから星のシルバーリングも買えたらいいな。

 ルーメンでキングポヨンのキングダムクエスト参加者を募っていたので加わってみたのですが、スタート地点で3分くらいみんなぼーっとしてます。パーティに誘ってもらうのを待っていたようですが、そこまで待たなくても自分から誘って組めばいいのに・・・(相手にカーソル合わせて右クリックすればメニューがでます。パーティから抜けたければ左上のキャラの顔にカーソル合わせて右クリック)。リーダーになるのってそんなに嫌なものなのでしょうか。

 ちなみに、仮にクライアントが落ちてもパーティは解散にならずリーダーが代わるだけです。しかもログインしなおせばそのパーティに復帰できます。なので、回線が弱いだとかクライアントか不安定だとか、そういう理由でリーダーになるのをためらっているのなら心配無用です。

 わたしは黄金を捜してではよくリーダーをしていましたが、パーティを組む必要性があまり感じられなくなったので途中から組まなくなりました。千年ロボスの野望に参加している人もパーティは組まないで、自ら命中・回避・生命力増加スクロールを使って強化して戦っている人が多いです。もうそういう流れなのでしょう。



クリティカル+2%
 千年ロボスの足の爪、命中なしのクリティカル+1%・MaxHP+35というどうしようもないものがでました。あ、爪が出た!と思ったのに・・・ぬか喜び。

 そのまま連続でキングダムクエストに参戦。ちょっと刺激が欲しかったのであえてみんなの外側、敵に狙われる位置を陣取り集中砲火受けてました。クレリックのサポートのおかげもあって死にはしなかったのですが、HPストーンの消費がすごいことに。あまりに使いすぎたのでクリア後ちょっぴり後悔していたのですが、報酬の箱を開けてみたら千年ロボスの暗黒イヤリング、しかもクリティカル+2%になってます。

 +2%、これがどのくらい効果があるかが問題なのですが、確かに上がったかな?という気もしなくはないですが、やはり効果はそこそこ。ただ、クリティカルが2回連続でよくでるようになったので、これが大きいかも。効果はともかく、もっといいものがでたという満足感で十分です。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.