蔦の森まで出稼ぎ
 レベル35でファイアヴィヴィを狩ってこいクエストを受けました。レベル30で月の風穴の途中にいるファイアヴィヴィを処理するのに大変苦労したのは記憶に新しいのですが、あれからたったレベル5上げただけなのにサクサク狩れます。もっともファイアヴィヴィは間接攻撃タイプなので、あまり相手にはしたくありませんけどね。ドロップは皮・骨系で、しかもドロップ率は非常に低く、ゾンビ以下です。経験値もそんなにいいわけではないので、緑ネームになったフライングスタッフを狩り続けるか蔦の森まで進んでゴーストを相手にしたほうが良さそうです。

 わたしはゴースト狩りを選択、ゴーストを倒す手数はゾンビと同じ、ただ一撃60近くうけてしまいます。それでもSPのほうが先に底をつくので、キノコになって回復する時間は変わりません。ゴーストからのドロップはエール[2]の材料になる粉系なのですが、ドロップ自体が稀なのでつまらないです。これは絶対に修正したほうがいいと思います・・・(ただでさえ退屈な狩りなのに)。

 現時点でクエストは全てクリア済み(マーラ海賊退治のみ受けられませんでしたが)、千年ロボスの暗黒イヤリングも入手済みで目先の目標が何もありません。セカンドキャラも荷物いっぱいで身動きできない状態。わたしだけでなく他の人もモチベーションを保てなくなったのか、月下の墓場も蔦の森も閑散としていて、だいぶ人が減ってしまった感じがします。



オープンβ祭り
 熱血江湖オンラインでオープンβ祭りが開催されています。キャラを作ってレベル2まであげれば抽選で100名に1000円分のWebMoney、レベル10なら抽選で10名にiPod shuffle。インストールの手間はありますが、それさえ済めばレベル2にするのに5分もかかりません。わたしもやっておきました。

 先のクローズドβでみられた不具合はそのまま、ゲーム開始はブラウザから、選択できるキャラの髪型等は相変わらず一種類に制限、はっきりいってゲームに対する運営の理解度が足りないような気がしますが、ゲームそのものはブライトキングダムより動作は軽いですし、サーバーも多いのでこちらのほうが遊びやすいかもしれません。

 でも、レベル2にしてアンインストールしました。




短冊でました
 短冊は9日24時まで、それまでにひとつくらいは欲しい、そこで対戦です。

 長丁場になるのかなと思いきや、あっさり最初の対戦で出ました。後は落ちないことを祈りつつ最終18H(SilviaCannon6Hランダム対戦)、向い風4mというなんて事のない条件で4Iショートカットしたら、戦艦手前の出入り口にあたり海へ・・・。次のショットは位置をずらして、打点を右下にしたらまた同じところにあたりぽちゃん。次のショットから風が変わり、追い風斜め左上9mで、これでギブアップまですべて奥の海へ落ちました。バックスピンも止まりませんでした。勘が鈍っているというよりついてなさすぎ。相手も海に落としていましたが、さすがにギブアップはせず逆転負け。でも短冊でたからいいです。

 願い事は無難なことを書いておきました。願いは叶うのでしょうか。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.