ゾンビナイト強すぎ
 レベル34になりフライングスタッフ狩りアルバイトは消滅。次はゾンビとゾンビマスター狩ってこいとの依頼を受けました。

 ゾンビマスターってゾンビのそぱによくいるちょっと大き目のゾンビかなと思い込み、さっそく戦ったのですがこれがまた強い・・・。一撃で100以上食らう上にHPもかなりあります。さすがマスター強すぎ、と思いながらポーションを惜しみなく使ってなんと倒しました。でもクエストクリアマークがでません。おかしいなぁと思ったら、あれはゾンビマスターではなくゾンビナイト。やってしまいました。

 ゾンビマスターは北の十字路のところにいて、ゾンビよりちょっと強い程度の、はっきりいって雑魚です。ゾンビ倒せるキャラなら楽勝でしょう。マスターよりナイトのほうがはるかに強いのね・・・。

 これをクリアすると次はゾンビと合わせてブットを狩ってきてくれといわれます。しかしブットの名前はすでに灰色になっていて経験値も30しか入りません。これ、クエスト開始のタイミングが絶対おかしいです(もっともこのゲームいたるところおかしいですけど)。

 千年ロボスの野望は2回やって報酬はエール[2]が2個。最初の参加者は20人いたのにもうみんな死にまくりで、わたしも4回もやられました。4回目はしょうがないのでログアウトして、死亡回数クリアしてのいんちき復帰です(でなければエルドリンへ帰還させられます)。なんだかみんなばらばらで、やってて一体感がまったく感じられませんでした。11人でクリアしたときは手際良かったのにな。それとも参加者が多いほど敵の数が多いのかな。



イースオンライン
 イースオンラインの開発中スクリーンショットが公開されました。日本ファルコムのIR情報にあがっています(リンク先はPDFファイル)。

 先日行われたソーサリアンオンラインβテストに参加した人ならわかると思うのですが、このイースオンラインもイースという名前だけで内容はまったく別のゲーム、ということが容易に予想できます。

 ソーサリアンオンラインは本当に酷かったです。あまりに酷すぎたのか、本家ファルコムもソーサリアンについてはなにも情報を出さなくなりました。メールマガジンでもこの話題には触れられなくなりました。あの出来ではいくら本家が推したところでどうにもなりませんしね・・・。

 このイースオンラインは開発もパブリッシャも韓国、ゲーム展開もまずは韓国、次いで日本・中国と来るそうなので、はっきりいってまったく期待できません。

 イースといえばファルコムの看板タイトルですから、是が非でも自社開発でやってほしかったのですが・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.