置き去りになる
 千年ロボスの野望をクリア後のエルドリンへの帰還がどうも上手くいかず、ローディング画面で止まってしまうことがしばしばあります。仕方がないので強制終了して再起動すると誰もいないフロア。ひとりっきり。ログインしなおすとルーメンから始まります。わたしだけなのかな?

 キングダムクエスト中パーティのお誘いを受けたので入ったのですが、使用中のスキルのアイコンがずらずら横に表示されて画面が狭くなり、非常にやりにくいです。いつもは他人の名前の表示を消していますが、パーティの場合やはり仲間を優先でサポートしたいので名前を表示するようにしましたが、これまたごちゃごゃしてやりにくくなりました。スキルはシールオンラインのようにキャラの足元に魔方陣を敷いたほうが邪魔にならずわかりやすいかも。パーティについては、キャラの見た目の種類が少なすぎなので、名前表示しないとどうにもならないです・・・。



千年ロボスの野望
 レベル32になり、フライングスタッフを狩ってこいクエストを受けつつ(アルバイトとして繰り返しできる)ストーン使いまくり狩りでやっとレベル33になりました。

 千年ロボスの野望にも参加できました。このキングダムクエストはホールの中央で待機し、四方から次々にやってくる敵の一群を殲滅し、最後に出てくるロボスを倒してクリアという内容です。敵が出てくるタイミングは時間で制御されているため、出てきた一群をどんなに早く倒しても次の一群が出てくる時間まで待たなければなりません。ロボスを倒しても数分待たされた後にクリアになったり、なんだかよくわかりません。ちょっとテンポ悪すぎです。

 敵はレベル33で十分倒せる程度の強さです。序盤ははっきりいって雑魚ばかりなのですが、途中出てくるダークスケルトンナイト、これだけが厄介。わたしが参加したときも死屍累々で、わたし自身もやられました。特殊攻撃(?)で70ダメージを受け続けてしまうのにみんな耐えられないようです。

 ただ、一匹相手ならHPストーンで回復が追いつくので、とにかく一匹は引き受け、これを倒したら複数に追われている人を優先して助ける、そんな感じでいくと上手く処理できます。間違っても自分が複数のダークスケルトンナイトに狙われないように。三匹以上は耐えられません。中央に位置取って、効率よく敵の数を減らせるように考えながら戦います。

 このキングダムクエスト、参加者が20人のうえ敵もわらわらでてたいそう重くなりそうなのですが、実際は軽くて遊びやすいです。マップにオブジェクトがないからでしょうか。クリア経験値は31500、報酬は最低でもエール[2]がもらえるので、非常に美味しい内容となっています。"黄金を捜して"より人気出るかも・・・。内容的にも適度な難易度で、なかなか楽しめました。

 公式ムックの特典が配布されたようで、メイドコスチュームを着ている人も何人か見かけました。ただこのデザインはどうなのでしょうか。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.