レベル33は遠い・・・
 レベル33に向けてちょぼちょぼと狩りをしていたら、いきなりクレリックが乱入。わたしが狙っているゾンビ・フライングスタッフの真っ只中に居座り始めるものだから、敵が全部そのクレリックにまとわりついてこちらの獲物がいなくなってしまいました。

 狩り場が空いている中わざわざ人の邪魔をする形で陣取る気が知れませんが、関わってもつまらない思いするだけなので向きを変えてちがうゾンビ一群を狩ってました。わたしがもとの場所を狙わなくなったため、その場のゾンビ・フライングスタッフを一手に引き受けることになったクレリックは耐え切れなくなったのでしょうか、その後5分も経たずに退散。この人なんだったの・・・。探せばひとりでも楽に狩れる場所いくらでもあるのにね。

 なんだか水を注されました。ドロップもよくなかったので今日はおしまい。



猛虎のポーション
 ブライトキングダム、いつのまにかレベル33からのキングダムクエストに人が集まるようになっていたので、わたしも参加できるようにレベル上げを始めました。先は長いです。

 各キャラに持たせていたゼラニウムをかき集めたら40個あったのでポーションを作ってみました。スクロールと同じく、やはり最低級クラスのものでは効果薄のようです。

 製作していて思ったのですが、ポーションとスクロールの製作どちらでも"やぶれた皮"がよく使われているので、これは売らないで貯めておいた方が良さそう。硬い肉も。ブットを狩っている間はどちらも売るほど集まりますが、フライングスタッフを狩るようになるとこれらの材料は取れなくなります。レベルが上がればあがるほど下位の材料が集まらなく生産っていったい・・・。前にも書きましたが、別のPCで常に材料買取露店をだしでもしないと上位の生産ができるようになる熟練度まで持っていくことは不可能です。レベル1から倉庫に溜め込んだ材料すべて費やしても無理だと思います。

 ・猛虎のポーション 効果持続は15分。微妙に与えるダメージが増えています。+10%弱くらいでしょうか。致命度もあがると説明にありますが、あがってないような気がします。致命度増加スクロールのほうはなんとなくあがってる感じがしたので、こっちを使ったほうが効果的かもしれません。

 この他、SPポーションとSP再生ポーションをあわせて30個くらい作ったのですが、10分の狩りですべてなくなりました。あれだけの材料投じて作ったのに、回復量少なすぎ・・・。

 鍛錬石の熟練度を1000にするために貯めていた各種粉は、結局かなり余ってしまいました。こんなことならもっと早くボーション系の製作をして入ればよかったです。やぶれた皮も硬い肉も持ちきれなくてたくさん処分してしまったのが悔やまれます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.