スクロール製作
 材料も増えすぎて、せっかくいままで貯めておいたものもやむなく店売りする始末。そこで少し生産を試してみました。材料が比較的揃えやすいスクロール製作です。

 とりあえず率直な感想としては、一番レベルの低いスクロールでは効果がほとんどまったくない、これにつきます。熟練度上げて上位スクロールを作れるようになればましになるのかもしれませんが、最低級スクロールは使う意味ないかも。製作のし甲斐がありません

・致命度増加スクロール 効果持続は15分。致命度というステータスはありませんが、おそらくクリティカルが増加するものと思われます。使ってみた限り、確かにクリティカルの回数は多くなった気がしなくもないですが、言われなければ気が付かない、それくらいの効果です。

・防御力増加スクロール 効果持続は30分。防御力が8ポイント(正確に確認はしませんでしたがこれくらい)上昇します。ステータス上では防御力が上がっているのですが、実際に受けるダメージはまったく減っていません。これたぶん効果が反映されてないかも・・・。

・回避率増加スクロール 効果持続は30分。回避率が5ポイントあがりますがドッジと併用不可。ドッジ使用中にスクロールを使うとスクロールの効果のみに、スクロールの効果継続中にドッジを使うとドッジの効果のみ反映されます。アーチャーには意味なさすぎ。

 ひとつ製作して熟練度は2(1のものもある)上がります。上位スクロールを作るにはどのくらいの熟練度が必要なのわかりませんが、熟練度100以上だとすると、ゼラニウム10個必要なポーション製作とか、あんなのやってられませんね。倉庫の狭さと材料集めの煩雑さ、それにスクロールの効果を考えると、生産システムは死んでいると思います。



どうしちゃったんだろ
 韓国パンヤはまたなにもなし。ここまで長い間実質的に何もなかったのは記憶にありません。韓国のパンヤがどうであろうがしったこっちゃない、そう思う人もいるかもしれませんが、日本も含めて世界中のパンヤは韓国パンヤが基礎になっています。なので長期にわたりアッブデートが来ないこの現実は、そのうち世界中のパンヤにも影響してきます。日本はガチャポンタという独自のシステムがあり、毎月レア景品が更新されているので、それだけは大丈夫ですけど・・・。でも、わたしのように一貫してガチャにお金は使わない人にとっては基礎の部分でアップデートがこないとつまらなくなってしまいますよね。それともまた意味不明に一度にどかっと装備を実装するつもりで今は見送っているのかな・・・。



次はエリクサーのクエスト
 ダンジョンズ&ドラゴンズ、前回ぼこぼこにやられて挫折した、スクロールを持ち帰るクエストは、慎重に回復をすることでクリアできました。途中で鎧が手に入ったのでさっそく着替えたのですが、初期装備より弱いらしい・・・。そのままクエスト進行していました。このクエストの報酬としてスケールメイルが貰えたので、その性能の数値と比較して初めてそのことに気が付いたわけです。性能が良いのか悪いのか、それすら見方がわかっていません。

 スケールメイルを装備すると戦隊モノにでてくるトカゲ男のような格好になってしまい、はっきりいってやる気なくなります。
 このレッドドラゴンと戦える日は来るのかな・・・。右側の魔法使いのようなキャラを作りたかったのですが、それどころではなく、なにもかも手探り状態。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.