ディスガイズアーマー装備
 レベル30到達。ちょっと疲れました。レベル30は区切りとして意識していたので一気に上げてしまいました。

 レベル30でディスガイズアーマー装備。これで装備一式揃いました。見た目はやっぱりこっちのほうが格好いい感じ。クロスボウは武器屋から銀17で購入。お金に余裕はあるものの、さすがにこの値段は痛いです。露店する時間がないので、他の露店よりも格安で幸運のエールや祝福のリックスなどを捌き、HP・SPストーンはできるだけ使わないようにし、街への帰還はスクロールを使わず徒歩あるいは死に戻りなどなど、節約して貯めたお金が一気に飛んでいくのは辛いものがあります。黄金イヤリングの売上がなかったら終わってます。

 次の装備はレベル40で一式揃うことになりますが、それを見ることは当面はなさそう。ブライトキングダムはここで一旦一息つくことにします。

 振り返って思うのですが、二ヶ月前のチェックアップテストと現在のブラッシュアップテスト、はっきり言ってなにも変わっていません。転職クエストの文字化けがなくなっていたこと、黄金を捜してのキングダムクエストがクリアできるようになったこと、炎火の丘のフィールドが大きくなっていたこと、目立った変化はこの程度です。あとは敵の配置が変わったことくらいかな。チェックアップテストなんてする意味あったのか、まったく疑問です。あれだけレポート報告したのに、なにも改善されませんでしたしね。なんだったんだろう。日本側の要望をどんどん韓国の開発にだす、なんて運営は意気込んでましたけど、二ヶ月間でこの程度ではこの先まったく期待できません。

 そういえばチェックアップテスト参加者に配布するといっていた限定アイテムもうやむやになっています。わたしはこういうアイテムに固執することはありませんが、配布するといいながらいつまでも配布しない運営の態度には失望しています。出来なければ最初から余計なこといわなければいいのに。遅れるなら遅れるでその旨連絡すればいいだけのことですし、あまりにいい加減です。

 アップデートで大きな変化があるようならまた遊ぼうかなと思いますが、それまではお休み。



エアーナイトIII
 久々のパンヤ記事。今日のアップデートでエアーナイトIIIがくるようです。ガチャポンタの景品ですけど。セカンドのほうで1回だけガチャしてみようと思います。

 実質PP4倍イベントで頑張った反動からか、イベント終了から一度も遊んでいません。ログインすらしていません。なので今までなにも書くことがありませんでした。韓国パンヤについてもチェックはしていたのですが、なにも新しいものはきていませんでしたので、こちらもスルー。

 IceCannonはまだなのかな。

 追記:ガチャしようとセカンドキャラで久しぶりにログイン。よくみたらPPがまったくありませんでした。もしエアーナイトIIIでてもアップグレードできない・・・。というわけでやめました。



ただの作業になっている
 黄金を捜してのキングダムクエスト、なんだかすごい作業的になってしまって、つまらないです。11分くらいでクリアできますけど・・・。囮役は別にして、誰かが敵に絡まれてもみんな無視してますし、中盤のマーロンすら相手にせず先に進んでる人までいます。さすがにこれにはあきれました。

 キングダムクエストって、参加者全員がひとつの目標に向かって戦い支援しあう、言ってみれば参加者全員がひとつのパーティで、そこが面白いのだと思うのですが、ここまで個人プレイばかりだと参加する意味ないなぁという気がします。もうやめました。黄金イヤリングはもうもらいましたしね。

 ただ、このゲームってキングダムクエスト以外になにも魅力がないので、これをやめてしまうとすることがなくなってしまいます。次のクエストはレベル33からですが、ここまでレベルをあげる気は今のところありません。なんとか切りのいいレベル30まで頑張りたいとは思うのですが。

 それにしても応援ユニフォーム着ている人だーれもいませんね。あの値段では当然ですけど。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.