スピリットソーン
 レベル27になりスピリットソーンのスキルを購入。お金に余裕が出来たのでフューリーインパクト・レベル2スキルもいまさら買ってみました。

 スピリットソーンとは対象の動きを4秒止めるスキルです。これでフューリーインパクトの気絶5秒(効果継続レベル5)とあわせて9秒間攻撃し放題なのですが、実際はそう上手くはいきません。必ず効果が出るわけではなく、効果が出なくてもSPは消費されるので使い勝手悪いかも・・・。

 スピリットソーン、動きを止めるだけで攻撃するわけでもないのに、失敗すると敵はこちらに向かってきます。その場合即時フューリーインパクトを撃つことになるので、それなら最初からフューリーインパクトを使用して、パワーショットかアイミングショットで追撃を入れたほうが確実であること、消費SPも多いのでフューリーインパクトと併用する場合はSPストーン使用が前提となることなどなど、ちょっと難ありです。スピリットソーン使って格上を相手にするくらいなら、格下相手に乱狩りしたほうが時間効率ははるかによいかもしれません。

 一方、フューリーインパクトのレベル2スキルは気絶時間に変化はなく、ただダメージが20強増えるだけなので、お金がなければ無理に買う必要はありません。余裕が出来た段階で十分な気がします。消費SPも大きいですしね。ちょっと失敗でした。結局レベル1で使っています。

 黄金を捜してクエストに一回参加したら五色宝石がでました。昨日間違って処分してしまった分をあっさり取り戻せて運がいい感じです。

 それにしてもこの運営、いまだβテスト最中なのにもうユーザーからお金取る気まんまんのようです。1800円のファンブックにオリジナル装備・オリジナル武器(ともに4種中ランダム)、ゴールドリングがついてくる模様。望みのアイテムを選択できるのではなくて、ランダムで配布というところがミソです。こういう商売、過度にやられるとこちらのやる気がなくなってきます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.