ブライトキングダム開始
 ブライトキングダム、ブラッシュアップテストが開始されました。キャラクタデータは正式サービスにも引き継がれるので、実質的なサービス開始と言ってよいと思います。

 とりあえず試してみました。レベル1から2へ速攻で上がるようになっています。以前のβテストのときはこのレベル2になるまでがかなり難関というかつまらなかったので、この仕様変更は正しいと思います。

 序盤のクエストに変化はなく、お金も相変わらずきつめです。景気よくHPストーンを使って補充していると、スキル購入資金がなくなります。気をつけてください。

 レベル7になりキングダムクエストにも参加しました。さすがに人が多いので、定員はすぐに埋まってしまいます。でも10分間隔で開始されてるのですぐ順番は回ってきます。みんなレベル7になってすぐに参加しているためか、最後のキングスライムにダメージがとおりません。わたしが参加したキングダムクエストでは、結局5%くらいしか減らせず全滅してしまいました。わたしは最後までやられず耐えていたのですが、結局死んでしまい街へ強制送還。しかしクエストに参加していた人はもうどこかへいなくなっていて、無言解散。ちょっと寂しい終わり方でした。

 内容的には以前とは何も変わってない感じです。キャラクタのイメージデザインが一新されたので、ゲーム内キャラのデザインも変わるのかと思いましたが、それはありませんでした。

 これから遊ぶ人は、自動ターゲットと自動攻撃、それとアイテムを拾う、このみっつの行動をショートカットに設定するとよいと思います。わたしは自動ターゲットを"F"、自動攻撃を"Z"、アイテムを拾うを"V"に割り当てています。ターゲットはクリックでも問題ないと思いますが、アイテムを拾うのは結構骨が折れます。これをショートカットから拾うようにするとすっごい楽になりますよ。

 キングダムクエストはパーティのほうがクリア時の経験値が多くもらえるので、戦術的に組む意味がなくても組んだほうがお得です。



オンラインカートステア当選
 オンラインカートステア、開発サポーターに当選しました。パンヤのようにランチャーから起動するのではなく、公式サイトからスタートするタイプです。これあんまり好きじゃないので変更になるといいな。
 テスト日程は6日から8日の3日間。12〜16時、19〜24時。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.