PinkWind
 韓国パンヤでは近日中に新コースPinkWindがくる模様。このニュースは先週半ばの時点で知っていたのですが、PinkWindってなんだろ?と軽く流してました。告知のところみて、芸能人参加イベントかなにかかと・・・。

 コース自体はSepiaWind系と思われますが、抜けるような青空、柔らかな緑に包まれる、一見BlueLagoon系。桜(と思われる)の木がPinkWindという名の由来なのでしょう。☆3つだといいな。エリカの格好からすると☆1つっぽい気もしますけど。



飛天onlineキャンペーン
 飛天onlineスタートアップキャンペーンに参加してみました。期間中、新規登録し、キャラのレベルを10以上にすればなにかもらえるかも、というイベントです。

 序盤はさくさくレベルが上がります。常に1匹4%前後稼げる敵を狙うように狩場を移動していればレベル7くらいまではすぐのはず。そこからはククという青い鳥を地道に何十匹も倒してレベル10へ。最後の数レベルがちょっとたるい感じでした。途中あれこれクエストを薦められますが、早々にレベル10を目指すならこれは無視したほうがいいかも。初心者クエストでなになにをいくつ持ってきてといわれるのですが、敵を倒してもさっぱり集まりません。先にレベルのほうが上がってしまいドロップ対象の敵の経験値が不味くなってしまうのです。時間の無駄。(まったくの情報なし、手探りでレベル10にしたので、もしかしたらもっと簡単にレベルを上げる方法があるかもしれません)

 このゲーム、敵をクリックしてるだけのよくあるシステムですが、ゲーム全体のデザインに統一感があって、見た目の雰囲気がなかなかよかったです。敵キャラもかわいらしく(ハリネズミとかいい感じ)よくできてるなと思いました。2年くらい前なら結構人気でたかもしれません。

 ただ、パンヤで成功した(と思われる)ガチャシステムが導入されていて、これが1回880円。いくらなんでも高すぎ・・・。これで一気に冷めました。あまり関わらない方が賢そうです。もうやりません。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.