世界めぐり
 チェックアップ2ndテストもついに最終日、行ってないところをうろついてきました。

・輝石の神殿 スケルトンを倒してこい・宝石専門盗掘屋を倒してこいといった依頼開始レベルの段階では無理難題といえるクエストも、レベル30なら楽勝。その勢いで地下2階へも特攻してみました。が、真っ暗で何も見えません。暗すぎです。モニターの明度を上げて対処するとやっと壁がみえてきます。ここはマップと実際の構造がずれているので、壁が見えないとまともに進めません。部屋の中央に行くとミラーボールのような球体が放電(?)しながら浮いているのが見えます。これが輝石なのでしょうか。ちなみに、地下2階ではわずかながら銀鉱石が採掘できますが、売値が下げられてしまった今となっては、わざわざここまできて採掘する価値はありません。上級銀鉱石を掘り当ててもこのレベルではストーンたった3個分です。

・蔦の森 月下の墓場を抜けた先の森です。炎火の丘の奥から墓場を経由すると比較的簡単に森にいけます。時折幽霊の馬車が空を駆け回っているのが見えて、なかなか幻想的。見慣れない敵もいますが、このあたりまでなら囲まれない限りいける感じがします。経験値は600弱〜700強。月下の墓場より敵の数が少ない(気がする)ので、通り抜けるのはわけありません。

・ゴブリンキャンプ 森を抜けた先に広がる荒涼とした大地。いたるところに竜巻が見えます。竜巻の中に入って巻き込まれてみましたが、特に何もありません。見た目だけのようです。ゴブリンって緑色の獣のような姿を想像してましたけど、ここにいるゴブリンはハゲてめがねをかけた小太りな人間風・・・。他にもちょっと筋肉隆々としていかつい感じのゴブリンキャプテンや、いかにも魔法を使ってきそうなゴブリンメイジというのもいました。ハゲめがねを倒してみましたが、強い割に経験値は700弱、ぜんぜん美味しくありません。

・崩壊した監獄 蔦の森からゴブリンキャンプへ入ったすぐそばにある別のゲートから繋がっています。入ってすぐ、川の対岸にまたゲートが見えます。そこをくぐってみるとエルドリン・・・。ゴブリンキャンプへ行くのに墓場・森を経由する必要はなかった模様。しかしこれマップのつながり方がめちゃくちゃなような気がします。エルドリンの隣のマップなのに敵は非常に強いです。雑魚っぽい吸血コウモリに対して命中が50あがるワインドチャージを使ってもMissがでました。また、マップ中央にいる暗殺者に出会い頭に500オーバーのダメージを食らい一撃でやられてしまいました。クリティカルヒット?


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.