レベル30になった
 ブライトキングダム、4日のメンテナンスでアップデートがきました。特に大きな変更点はありませんが、回復薬にかかるコストがかなり下げられています。

 あと少しでレベル30というところでやめていたのでこの機会にがんばってみました。もうどうせ終わりなので回復コスト無視で乱狩り。人もいませんし、さくさく。で、レベル30でそろえた装備が左のスナップショットです。ディスガイズアーマーセットとクロスボウ。アーマーが銀11、クロスボウが銀17もするのでお金が足りなさそうでしたが、取って置いた高級収集品を店売り処分したら思いのほか高く売れたので、これでなんとか買うことが出来ました。

 回復薬代が下げられたのでお金に詰まる事はなくなったと思うのですが、やはりこれでは装備・スキル代が賄いきれないように思います。レベル40・50装備などありえないくらい高額な値付けがされていますし・・・。装備はドロップで取れ、自分の職のものは交換で入手しろ、そういうことなのかもしれませんが、スキルは買うしかないわけで、やはり今のゲームバランスはおかしい、厳しい感じがします。

 お金だけでなく、解毒剤や抗ウイルス剤などの材料も厳しく、相変わらずたくさん作ることが出来ません。薬が作り難い以上、毒やウイルスを持っている敵は避けられることになるでしょうし、稼ぎの対象が特定の敵に集中することになり狩り場はぎすぎす状態になる・・・。もしこのまま正式サービスが開始され、人がそれなりに集まればそうなるのは間違いありません。お金はともかく、あくまで薬をたくさん作らせない今の仕様はどういう意図からなのでしょうね。

 以上の問題は別としても、今のブライトキングダムにはこれはというところがまったくありません。ただレベル上げるだけ。装備品も少ないですし、アクセサリを装備しても見た目になにも変わりませんし、いける場所も少ないです。シナリオ性など皆無。もう少しかたちになった時点で公開したほうがよかったんじゃないかな。余計なお世話かもしれませんがそう思わざるをえません。中途半端なものをだしたため将来の客候補から不興をかってこの過疎状態。ここから挽回するのは容易ならざると思います。



ビームでアルバトロス
 今日は接続切れがなく調子よく遊べました。勝っていた対戦をOBだして負け。神経安定剤を使ったのが裏目に出ました。あーあと思いつつ、気を取り直してまた別の対戦。7Hで向い風6m(ビーム放射中)、ここらへんかな?とトマホークを打ったら、なんとビームインアルバトロス。ロングチップイン記録が281yに更新となりました。これはうれしい。各種記録更新したらキャディが知らせてくれたらもっといいのに。ちなみにロングパット記録はかなり前にWizWiz16Hで決めた45y強。SilviaCannon8Hでなら誰でも44.51yの記録が取れるので、45yちょっとだとたいした記録じゃないのが悲しい・・・。

 6Hで追い風9mのところを2Wパワーショット打点下240yで排気口当てを狙ったらまさかのオーバー、海直行でした。もう忘れまくりです。ちょっともったいなかったな。

 まじかる☆ステッキ、対戦相手でやっと二人目。ショットのときのスパンコールが散るようなエフェクトがちょっと綺麗かもと思いました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.