質感が低い
 アリンに追加されたスピリアワンピース、なんだかしょぼい。特に背中の部分が。せっかくアリンのメインビジュアルを飾っていた衣装なのですから、CP品にしてでも質感のあるデザインにして欲しかったな・・・。実際、ベルローズワンピースのほうはCP品だけあって造りが細かいです。こういう明らかにダメなところは日本の運営が事前に口出しして改善してから実装して欲しいと思います。

 リトルウィングリボン買おうかなーと少し悩みましたが結局やめました。

 16Hでノーマルバックスピンホールインワン。ここ、カップが奥の配置の場合、1W250yの95%弱のバックスピンで距離びったりです。あとは横ずれをあわせるだけ。といってもこれが難しいわけですが、なんとなく適当に打ったらワンバウンドして吸い込まれていきました。ラッキーです。



トマホークミスでホールインワン
 SilviaCannon大会参加。でも11Hでトマホークミスり、アプローチもヘリに当たってとんでもないところに・・・。結局ここでダブルボギー。失敗しなければイーグルなので、ここだけで+4の損失。これがなければ記録更新でした。残念。

 この大会は5人しか集まらず、終了後解散となってしまったので対戦へ。9H向い風2mという条件でパワーがなかったので体力補助剤を投入。トマホーク決まれば少なくともビームには当たる、そんな条件でした。

 しかしここでもミス。大会のときといい肝心のところがだめです。あーあと思っていたら、グリーン手前のラフに跳ねた球がすごい勢いでグリーンを滑りカップへ直行。本来弾かれるほどの勢いでしたが、すこーんとチップイン。ホールインワンです。ボーナスも4倍で、ここだけで1000PP以上入りました。あまりに一瞬のことだったので、スナップショットは撮り忘れてしまいましたけど。その後13Hでショートビームも決まり、この対戦では1800PPくらい稼げました。ミスショットがホールインワンなんて、ちょっと相手のひとには悪かったですね。

 現時点で99万PP貯まりました。またPP2倍イベントになれば100万PP余裕で超えそうです。 



Dungeons & Dragonsβテスト
 Dungeons & Dragons Onlineβテストの募集が6月1日から始まります。3000名。ハードディスクの空きが5G以上必要とのこと。個人的にはソーサリアンと並んで試してみたいゲームです。どっちかでいいから当たらないかな。




ブライトキングダムネットカフェ巡業
 ブライトキングダムの秋葉原ネットカフェ巡業イベントの参加者に緊急プレゼント企画が発動されました。なんと液晶AQUOS32型が1名、WebMoney5000円分が30名!どんなに集まっても数百人もいくわけないでしょうから、当選確率としてはかなり高いと思われます。遊びに行ってテレビ当たるなんていいな・・・。興味あるひとは公式サイトで詳細を確認してください。イベントは27日です。

 こういうビッグなプレゼント企画で話題作りするのは悪くはないと思いますが、やはりまずはゲームの内容で勝負して欲しいですね。先のテスト時でのブライトキングダムの出来では商業的に成功するのはちょっと無理そうです。



画面が真っ白
 1打差で負け、PPでも少し差をつけられていたところ、最終ホールは横風1m。直接決めれば逆転勝ちというところで画面が真っ白。なんとなくオブジェクトは見えていますが、カップの位置も狙いをつけているカーソルも判別不能。チャットの文字も見えなくなりました。しかもコマ送り状態。本当はトマホーク決めたかったのですが、それどころではなくなりました。適当に打って残り20y前後、運良くこれだけはわかりましたが、パターのゲージとカーソルがまったく見えないのでその後は適当。結局5回くらいパットしました。もちろん負けです。しかもこのホールだけでパット率下がりました。泣けてきます。

 パット時に適当にチャットウインドウを出して事情を説明しましたけど相手に伝わったかは定かではありません・・・。文字入力が出来ていたのかすらわかりませんし。起動しなおして戻ってみれば相手はどのサーバーにもいませんでした。もう最悪。

 内容的にも対戦2回でたったの1000PP程度の稼ぎ。こんなならやらないほうがマシでした・・・。



ソーサリアンオンラインβテスト
 ソーサリアンオンライン クローズドβテスト募集が22日から開始されます。3000名。正式サービスが7月中を予定されているので、すぐオープンβテストに移行しそう。





全キャラ着物
 ガチャポンタレア変更で全キャラの着物が詰め込まれました。水着の時の経験から言って、当たる可能性は高いような気がします。でも・・・いまの装備で不満がないですし、結局使わなくなるのが目に見えているのでやめておこうと思います。本当は試してみたい気もしますけどね。指輪やクラブのようにひとつのアイテムで全キャラ分賄える、そういうレア装備がきたときに抽選補助券で勝負をかけます。

 ガチャレアが変更されたからか対戦も盛況。3回して3回とも相手がすぐきてくれました。3Wノーマルバックスピンでチップインが決まったりして、計3000PP超える稼ぎ。まあまあよかったです。
 おまけ:対戦終了してみれば補助券が2枚!とっさにスナップ撮りました。補助券、久しぶり・・・。いつもこれくらいでればいいのに。



2級トロフィーそろった
 ちょっと時間があったので対戦。やっぱり人が来ない・・・。もう対戦だめかな。そこで昨日と同じく大会へ。ちょうどWhiteWiz30人大会がまさに埋まりそうだったので飛び入りです。これまた本当に久しぶり。少し緊張しました。1W250yにしてから初めてまわるコースですしね。

 あまり欲張らずに堅実なコース取りを心がけ、むかえた16H。向い風9m、確かここは向い風6m以上なら2Iのパワーショットでぴったりだったはずと思い出し、風向きから狙いを少し調整して打ったらワンバウンドしてホールインワン。結局-21で2位でした。アプローチが冴えていて、ほとんどのホールでアプローチボーナス、チップインしそうだったのが3回くらいありました。1回でも決まってればなぁ、惜しい。

 でも、2級シルバートロフィーももらえて、ぶっつけ本番とも言える状態でこの記録には満足です。以前と比べて1W250yだとかなり楽な感じ。もう少しパワーあげようかな・・・。



久しぶりに大会参加
 対戦にだーれもこないので、なんとなく大会サーバをのぞいてみました。SilviaCannon30人大会が20人ほど埋まっていたので飛び入り参加。大会、実に半年以上ぶりです。適当に進めて11Hと14Hで海越えトマホーク失敗。ここだけで-6損してます・・・。これではだめだなと思いながらホールアウトしてみれば、なぜか5位で銅メダル。

 あぁミスなければなぁ・・・と悔やみながら、他のサーバーでまたSilviaCannon大会。10人チーム戦でした。1Hでいきなりパーでしたけど(風待ちしなかった)、8Hでトマホークを打ち込みチップイン。これでスコアを取り返し、12Hクリアの時点でトップだったのですが、ここでいつもの原因不明の接続切れ。1500PPが消えました。復帰しようとしましたけど、赤ゲージの大会サーバーに跳ね返されあきらめました。チームの皆には申し訳ないです。

 でも、久々の大会は結構面白かったな。もう少し希望の大会に参加しやすいようなシステムになればいいのに。



韓国版パンヤver3.29情報
 すでにお伝えした通り、PinkWindが実装されます。コース紹介ムービーも公開されました。

 衣装にも追加があり、マックス・セシリア・アリンにそれぞれ2種ずつ。マックスにはスーツセットがきますが、たぶんイラストコンテスト入選作のものでしょう。アリンの猫めがねってなんだろ。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.