金曜日9時はキングダムクエスト
 金曜日9時はキングダムクエスト、だそうです。よくわかりませんが、公式サイトで告知された効果があったようで、スライムのクエストに12人、黄金を探してのクエストには14人もの人が集まりました。計30人に満たないのもすごいですけど、キングダムクエストができるだけの人数が揃っただけでもありがたいです。

 スライムのほうはLv7のクレリックで参加。仕切っている人がいてパーティ構成を指示してましたけど、なんだかめんどくさかったので、こっそりとパーティには加わらないように離れてました。別にパーティに入らなくてもダメージを受けた人を回復してあげることは出来ますし。というか、みんなあんまり回復してあげないんだなぁって後ろから見てて思いました。わたしは1/6程度ダメージ受けている人がいたらすぐ回復しちゃいますけど、それくらいだとほとんどほったらかしにされています。雑魚相手ならかまわないとは思いますが、さすがにキングスライム相手の時まで放置というのはどうなのかな。みんな攻撃に夢中な感じ。でも人数がいるのでクリアそのものは簡単でした。

 黄金を探して、のほうはあいかわらず意味不明。誰もクリア手順がわからないみたいです。5分くらいで終了。

 ふたつやってみて思ったのですが、レベルが低い方(Lv7〜13)は積極的にパーティを組みたがる、レベルが高い方(Lv20〜)は組もうとしない、この点が明確に違います。始めたばかりだと他人との接点を求めたくなるのかな。慣れてくるとそれはもうどうでもいいというか、すでに知り合いもいるでしょうし、そういう接点を求める必要がないのかも。集まっているときもみんな無言ですし、最初に挨拶する人もごく少数。一応集団で行動するわけですから、挨拶くらいは交わせばいいのに。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.