ひといなさすぎ
 ブライトキングダム、ひといなさすぎてキングダムクエストが一度も出来ませんでした。集まっても3人。クエスト参加者だけが少ないのではなく、そもそもゲーム内にひとがいません。隣の街へ移動する間に2・3人くらいしかすれ違わないですし、街中にも10人いるかいないか、そんな感じです。これではテストにならないと考えたのでしょう、テスター1000人追加募集となりました。個人的には今のがらがら具合はストレスなく遊べるので好ましいくらいですけど(キングクエストはできないですが)、運営からすればさすがにこの過疎っぷりには危機感持つでしょうね・・・。それくらいひとがいません。もっともこのゲーム、間違いなくつくりかけの中途半端な出来なので、呆れてやめていったひとも多いと思いますけど。

 グラナド・エスパダ オープンβテストが開始されました。おそらくブライトキングダムから人が流れた原因のひとつでしょう。キングダムクエストがさっぱりできないので、わたしもこちらをやってみました。韓国産のゲームなのに日本語表示に非常に気が使われていて、フォントが美しいです。他のメーカーも見習って欲しいくらい。ただ、最初のチュートリアルのところで赤文字でエラーがでてなにもできなくなって、いろいろ試しているうちにサーバーの反応もなくなり、具体的なゲーム部分に触れることはできませんでした。このゲームにはそれほど興味ないのでとりあえずこれでおしまい。アンインストールしました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.