セミプロE
 セミプロEになりました。

 あと二回勝てばレベルアップというところだったので連戦。初戦は問題ありませんでしたけど、次の対戦は大敗。ノーマルチップインホールインワン・ビーム・トマホークイーグルくらいました・・・。これは相手が悪かったです。本当はこの二戦でやめようと思いましたけど、勝っても負けても次でレベルアップなのでそのまま続行。今度はラスト9Hでホールインワンがでて、めでたく勝利。きりのいい勝ち方でレベルアップできたのでよかったです。

 去年の秋にアマチュアAになって、あのときは半年後にセミプロかななんて記事にしましたけど、大体予想通りのペースでした。6H対戦メインにしてから経験値もPPもばんばん稼げるようになりました。3H対戦してた頃がもったいなかったな。

 nProtectが導入されたためか、今まで使っていた外部キャプチャソフトが使えなくなってました。スクリーンショットを保存しても画像が真っ白。PrintScreen経由なら一応撮れますけど・・・。パンヤのシステムでキャプチャすると汚いJpeg形式になってしまうので今まではpng形式で保存していたのですが、困ったな。



90万PP回復
 クーを使って対戦2回で3Iアルバトロス660PP・トマホークバックスピン500PP・ビームチップイン100PP稼げました。久しぶりに90万PP回復。月末にまたPP2倍になるでしょうから、ここでツインフェザーアッブグレード代を完全に回収できそうです。

 どちらの対戦も途中で勝負がついたので、ミス覚悟で8Hを1Wトマホークで狙ってみましたが、風が左から吹いていたので曲がりきらずに海へ・・・。3mの風でも海なのね。あそこはやっぱりビーム放射待たずに狙ったら駄目かも。6H排気口当ても手前に引っ掛かりOBゾーンへ。1W246y時代にはパンヤミス以外でOBなんてなかったですけど、1W250yになってから、ほんとよくOB地帯へ落ちます。奥の排気口には届かないですし、微妙なパワー加減が難しい・・・。打点を上にしてパワー調整すると1W246yより弾道が明らかに低くなるので、そのあたりの感覚のズレがミスへ繋がってるようです。これからはどんな風でも打点下でいこう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.