ベルアイルβテスト
 せっかくβテスターに当選したので、ベルアイルやってみようかなと思い2GあるクライアントをPC半日つけっぱなし放置してダウンロード。送受信で5G分くらいデータのやりとりしてました・・・。

 第一印象、キャラクターが不細工すぎ。露骨に(狙ってというべきか?)変なものもあるのですか、それ以外にごく普通の表情のものがひとつもありません。濃いというかなんというか、アメコミ調に近い感じにもみえますが、でもちょっと違うというか、コミカルな感じでは決してなく、どちらかというとリアル系、だけどなんか違う、上手く説明できませんがこんなキャラでは愛着わきませんし、遊びたくないと感じさせる出来栄えです。ぱっとしないだけならまだしも嫌悪感すら抱かせます・・・。このゲーム延々と開発してますけど、こんなので大丈夫なのかな。

 適当にキャラメイクして街を歩いてみましたが、思ったほど人がいませんでした。チュートリアルも面倒になってもういいやと思い、他になにもせずアンインストールして、入手したファイルもすべて削除しました(全部で6Gくらいあるので邪魔)、もう二度とやることはなさそうです。残念ながら自分にはまったくあってないゲームでした。同じところが開発したディプスファンタジアはあんなに面白かったのに。




Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.