ブースターゲート
 600PPほど稼ぎたかったのでSilviaCannon対戦部屋を作って待っていたのですが、だーれも来ませんでした。そりゃShiningSandに夢中なのはわかりますけど、誰も来ないっていったい・・・。

 仕方ないのでShiningSand6Hランダム対戦部屋に乱入。相手はまだ慣れてないようで、しきりにブースターゲートを狙っていました。ミスショットしてもゲート。とにかくゲート。なのにせっかく通ったと思ったブースターゲートに跳ね返されてたり・・・ちょっとかわいそう(まさか跳ね返されるとは自分も思いませんでした)。わたしは一応18Hをファミリーモードで周った後だったので、要所要所だけは押さえて、運良く80yチップインも決まり900PPくらいの稼ぎ。ブースターゲートを通して上手く飛ばせばそれだけで結構稼げますけど、基本ボーナスが低すぎるので安定はしなさそう。

 このコースはブースターゲートの配置からすると最低1W250yを前提としているようです。それ以下の場合はよほど風が良くないと、あるいはパワーショットでないとゲートを利用できない場面が多くなっているみたい。9Hもトマホーク右パワーカーブを打つ場合、260yでぎりぎりグリーンオンする感じですし。ただ、ブースターゲートを狙わなくても特に問題ないわけで、リスクをとってPPを稼ぐもよし、パワーがなければゲートは無視して堅実にスコアを狙えばよし、そんなコースだと思いました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.