ヨシュア以外全員集合
 空の軌跡SC三章突入。あんまり盛り上がらないなあと思っていたら、あのキャラが実はアレで、アレをアレしようとしてたり、ああこの先どうなるんだろう・・・というところで、気になりながらも遊び疲れて寝てしまいました。ふと目を覚ましたらよだれ垂らしていたようです。ゲームでも集中しながらしていると結構疲れますね。目を覚まし、ちょこっと進めてみたところ、三章も終わりそうなところでヨシュア以外のキャラがすべてそろいました。ヨシュアはいつ仲間に復帰するのかな・・・。

 ここまで遊んだ感想としては、ヨシュアとエステルの掛け合いがないので今ひとつつまらないです。単独行動中のヨシュアは章の合間のイベントでみられますけど、別人のようになっていてさびしい限り。一方、各章のボスクラスの戦闘はそれなりに戦術性を求められるので楽しいです。FCではアーツだけでもよかったのですが、SCではクラフトに頼ることが多く、相手のアーツを解除しつつ掛け声でSTRアップ、クリティカルターン時にチェインで畳み掛けるなどなど、しっかり考えながら戦わないとかなり苦戦するバランスになっています。取り立てて稼ぎなどしてないにもかかわらずここまで一度も負けていないので、もう少し難しくてもよかったかな?とも思いますけど、でも、ホントによくできてます。雑魚モンスターとの戦闘とイベント中の移動がたるいのが欠点かな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.