ティータと再会
 空の軌跡SCは二章へ突入。さすがに自力でやっているので進みが遅い気がします。なかなかセピスもたまらないのでスロットも埋まりませんし、クオーツの強化もままなりません。でもセピス貯めるために稼ぎをするのは面倒なのでそのまま依頼重視で進めていくつもりです。

 二章に入るとティータと再会。また仲間にも加わってくれます。が、FCのセーブデータを引き継いでいる場合、当時のレベルからの参加になるので最終戦に加えていない場合は相当レベル低くなっているはず。うちのティータはレベル32でした。これだと後々仲間に加わるであろうジンやアガットもまずそう・・・。レベルが低いと取得経験値に補正が入り、すぐレベルアップできるようになっているので大きなビハインドにはなりませんけど、セーブデータ引き継がない方がレベル的には楽そうです。

 SCはFCに比べて依頼の解法が簡単になっている気がします。FCは攻略本見ながらでないとやってられないと何度か書きましたけど、SCは普通に自力でもさくさく依頼をクリアできる感じです。FCをクリアした経験があるからでしょうけどね。ただ、移動にプレイ時間のほとんどをとられてゲーム自体のさくさく感は低いかも。行きは徒歩でいいですけど、イベントが終わった後の帰りは一瞬で街に戻して欲しい・・・。このあたりはまだまだ改善の余地があったと思います。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.