英雄伝説 空の軌跡SCを買う
 まんまと買ってしまいました。空の軌跡SC。どうせ特価品になるのわかってるのに、どうしても続きが気になってしまいました。

 話はFCのエンディング直後から始まります。エステルの行動が痛々しくて涙を誘います・・・。FCのセーブデータを引き継ぐことができ、レベルはそのままですが(クリア時レベル38)、ゲーム内のパワーバランスが4倍に引き上げられているので(受けるダメージも与えるダメージもFCの頃の4倍、回復も4倍)、レベルは実質4分の1、つまりレベル10前後の強さになってしまいます。これはしょうがないといえばしょうがない措置ですが、あれほど強かったエステル達が街道にいるモンスターに苦戦するのはどうなのでしょうか・・・。FCと同じく、序盤はあいかわらずつまらないです。自分たちが弱すぎなんですよね。ちまちま戦うしかないので楽しさよりもストレスのほうが大きいのです。ただ、FCで知り合った人達が、行く先々でエステルを温かく迎えてくれるのには感激しました。

 一章に進めば、あのオリビエもあいかわらずの調子で健在、もちろんクローゼもいます。再会のイベントはとても感動的。話はまだまったく見えてきませんが、これから楽しくなりそうな予感。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.