ティータ強すぎなような・・・
 英雄伝説 空の軌跡FC。楽しかった二章も終わり、現在終章の途中まで進みました。二章クリアでクローゼがパーティを抜けてしまいこの先どうなるかと思いましたけど、三章開始直後でちっちゃなティータが仲間入り。ゲーム中みんなでティータを子ども扱いしていますが、ヨシュアが新Sクラフト覚えるまではティータが一番強い状態。通常攻撃が範囲攻撃でダメージもエステル以上。あんな小さな子供が一番強いなんてなんだか変な感じです。

 クローゼに負けずティータもいいキャラで、楽しく温泉イベントまでクリアしましたが、街に戻ってギルドの掲示板を見ると依頼期間が終了してしまった依頼が3つ・・・。いつのまにか見落としていた依頼があった模様。三章途中からやり直しです・・・。これにはかなりへこみましたが、三章で受けられる依頼はどれも簡単なものばかりなので、その点は助かりました。

 激動の二章に比べると見劣りしますけど、話の本筋が見えてくる三章もなかなか楽しかったです。



覚えのないリタイア
 パンヤのアップデートがあったので起動してみるとお金が減っていました。おかしい、と思ってステータスチェックしてみるとリタイア回数が増えています。リタイアしたぶんお金が減っていたようです。今週はパンヤしていないのでリタイア回数が増やされる覚えがありません。
 韓国で実装されたばかりのアリンとクーのイラストコンテスト作品がこちらにもきたのには驚きましたけど、もともと日本側の入賞作品なのに日本のほうが実装されるのが遅い現状がおかしいわけで、そういう不満を受けての早々の実装なのかなと思います。しかしこれはやろうと思えば韓国とタイムラグなしで実装できることの裏返しなわけで、なんだかしらけ気味です。

 謎のリタイア回数増加で減らされたPPを取り返そうとしかたなく対戦。無言部屋が埋まっていてどうしても入れなかったので、島の誰でも部屋でランダム対戦してみました。対戦相手にきたのは変な人ばっかり・・・。ひとり目はミスショットでそうとうに退出。次に来たのはひとりで騒ぐだけ騒いで最終ホールで体力補助剤使いまくって逃げた・・・クリアボーナス入らなくて最悪です。ここで気分悪くなってやめました。やっぱり羽アイコンなしは相手にしない方がよいようです。
 ドロップ率2倍のためかその対戦2回(7H分)で箱がなんと6個!もでました。補助券も2枚出ました。これ2倍どころじゃないような気が。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.