パンヤ初心者講座
 初めてでもわかるパンヤ初心者講座。頭痛が痛いみたいな語感がしますが・・・。なぜかこれだけを知らせるメールがきました。内容は本当に初心者ならそこそこ役立つと思います。ちなみにわたしはジュニア途中までパワーショットの打ち方を知りませんでした。今思うとすっごい損してます。

 ツインフェザー持って初めての対戦は勝ち!でも相手が7Hでいきなり排気口当てミスっての勝ちなので、勝ったというか勝たされたというか・・・。すぐ次の対戦相手がきたのでそのまま続けましたが、相手は大叩き+3+5ときて12Hで落ちてしまいました。わざとではないのはわかってますが、時間だけはかかったのに2H分しか対戦できずボーナスPPもなし。これは正直辛いです。その後退出ボタンを押した直後に誰か入出してきたようでした。タイミング悪すぎ。

 やっぱりコントロール22だとかなりゲージの動きが速く感じます。パワーも違うのでなんだかやりにくいな。



ツインフェザーを買う
 ツインフェザーは85CP。予想の範囲内でしたが実装される装備は高くなる一方。でも、安くないけど買いました。

 パワー以外すべてのスロットを埋めて11万PPくらい消費。それでパワーが+2、スピンが+1、その代わりカーブが-1になります(これ勘違いでした)。当然パワーが上がった分コントロールは-2です。1W250yのコントロール22。慣れれば今までと変わらずいけそうかな?という感じですが、試してみたところパンヤショットほとんどでません。慣れるまで茨の道。冷静に考えて、このままパワーを上げないで使うなら11万PP分の価値はありません。手持ちのエアーナイト2とさして変わりませんから。余っているパワースロットをすべて埋めて高パワータイプにするのが本来的には望ましいのですが、そんな怪物クラブは使いこなせません。

 見た目、取り立てて格好いいというものでもなく、登場時クラブを振り回している時とパワーショット時に羽根が舞い落ちてきますが、それだけです。メールマガジンによるとバーディー時のモーションでも羽根が舞い上がるとありますが、それはありません。チップインも決めてみましたけどなにも変わりませんでした。

 買い物するといつも思いますが、買わなくてもよかったかなーと後悔の念が頭をよぎります。ツインフェザー装備でコントロールが難しくなった分、新鮮な気分で遊べる利点はあるのかな。とりあえず消費した11万PP取り戻そう。



1年ぶりにCPチャージ
 メールマガジンによるとついにツインフェザーがくるようです。手持ちはみごとに0CP。でもツインフェザーは欲しいので思い切ってCPチャージしました。1年ぶりです。といってもたったの1000円分ですが・・・。3000円分にしようか悩みましたが、韓国パンヤの現状からして、どう考えても3000円分は使い切れなさそう。たかだかおまけ15CPのために3000円投入して余らせるより(去年がまさにそれ)、必要なときに必要な分だけチャージするほうが賢そうです。
 そのままWebMoneyキャンペーンにも応募。もし当たれば500円分のWebMoneyが貰えるので、ツインフェザーのお釣りと合わせてこれでアリンの手袋とリボンを買おう!という皮算用です。当たるといいな。

 もっとも500円くらいなら適当な資料請求・見積もり請求すればすぐ貰えますけどね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.