クラッシュしてホールインワン
 12Hでクラッシュコンボ付きホールインワン。カップはグリーン右、横風7mで2Iバックスピンショットで打ったら遠く引いたカメラアングルのまま入りました。
 表示では1858PPとなっていますがこれは間違い。この数字見たとき、あら?こんなにボーナスつくの?と思ったのですけど・・・。これは対戦3H目で、このホールをクリアした時点で1018PPが正しい値です。どうやらチップインボーナス全体がクラッシュボーナスで2倍に計算されたものが表示された模様。実際はホールインワンボーナスだけが2倍。次のホールでは1018PPと直されていました。1ホールで1800PPも稼げるわけないですしね。



プロモーションムービー公開
 ファンタジーアースのプロモーション用ムービーが公式サイトで公開されました。4Gamerではさらに大きいサイズのものが公開されているのでこっちのほうがいいかも。

 実際のゲームではもっとたくさんの人が前線で大激戦を繰り広げています。このムービーの途中で橋が出ているところがありますが、これは始まりの台地というマップで、五つの大陸に囲まれた中央の大陸の真ん中にある最重要地点です。五つの国が直接ぶつかり合うのはこの始まりの大地しかないので頻繁に戦争が起こります。あまり面白いマップではありませんが、橋を挟んでの攻防はかなり激しいものになっています。
 2次βテストではドラゴンなどはでてきませんでしたが、ムービーでみられるように上空から攻撃されたらひとたまりもないような・・・。ジャイアントやナイトですらバランス崩壊の危機に直面したのに、テストなしにドラゴンなんてだして大丈夫なのでしょうか。ちょっと心配です。

 とはいえ、ファンタジーアースとても面白かったので早くまた遊びたいな。3次βテストの内容次第では買っちゃおうかな、と思わなくもありません。でもパッケージに7000円も払って、さらに月額料金を別に払うと考えると、そこまでの価値はないかな・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.