ここまで人が減るとどうにもなりません
 ファンタジーアース2次βテスト、もう本当に人が激減してしまって、戦争になっているのが全大陸で2・3箇所しかありません。戦争する場所を予想して事前に入っていなければ即埋まってしまい参加すら出来ません。参加しても相手国が誰もこなくて事実上戦争にならなかったりとか・・・。ここまで参加者が減ってしまうと戦争に参加したい人が一極集中、他はすかすかの状態になりどうにもならないです。

 仮に正式運営後にこの状態になった場合、月額支払いをしている人は戦争ゲームを楽しめないことになり、運営は期待されたサービスを提供していないことになります。このときどう対処するのでしょうか。人がいないというのはこのゲームの根幹を揺るがす事態です。

 それにしてもキャラ削除されるというのは予め分かってたことなのに、いざ公式で発表されたからといってそこまでモチベーション下がるものなんでしょうかね。



サスケ?
 パンヤのアップデートでガチャポンタの景品入換。着物だそうですが、どうみても着物に見えません。ノースリーブの着物・・・。少なくとも伝統的な和服ではないような。スシ・フジヤマ・ゲイシャ程度しか日本を知らない外国人って、こういうところから誤解を広げていくのではないでしょうか。今回のは既存のワンピース系のデザイン違いなだけですね。

 補助券が20枚あるので引こうかどうしようか悩む〜。今回アリンとクーのモノだけなので、他のキャラにも同等の装備が景品になるとすると当分(2月くらいまで)ガチャの景品はこのシリーズが続くことになります。手持ちのキャラはエリカ・クー・アリンなので、ガチャするなら今回が一番いい機会なのかな。

 記事にした後に2回やってみたらサイレントウィンドとキャリパス・爆弾アズテックでした。サイレントウィンドいつもでる。今回は完全にハズレでした。残念ー。でもこれお金払ってたら相当くやしいですね・・・。こんなので500円って・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.