ヘルファイアLv1を習得
 3次βテスト開始とともに2次β時のキャラクターは削除されることになったためか人が減りまくり。参加者が少ないと戦争にならないのでゲームとして破綻してました。このあたりもファンタジーアース正式運営へ向けた課題でしょうか。

 自分はそこまで必死にレベル上げしてないのでやる気がなくなるということもなく、適当に空いている戦争に参加。自国の戦争は数が少なく、あっても入れないので他国の戦争にいってました。いつも通り前線に踊り出て死んでました。後ろから弾幕張ってれば死なないですけど、それはあまり面白くない。数人で敵前線のクリスタルを襲撃に行ったりするほうが楽しいです。もちろんパーティーを組んだときは仲間の援護重視にしますし、激戦・接戦のときは絶対に死なないようにしています。接戦のときに突撃して返り討ちにあって死んでいる人見ると、なんだかなーという気がします。あれは最悪のパターン。

 温存していたスキルポイントを使ってヘルファイアLv1を取りました。ソーサラーなのに近接攻撃スキル。Lv1の割に威力はありますが、敵に近づかなければ使えない上に、ウォーリアーの攻撃のほうが早く(互いに打ち合えばこちらがまず負ける)、さらに消費Powも大きいので殆ど使い道がありません。このスキルの性質上、近接攻撃を受けた時のカウンター用一撃必殺スキルだと思うのですが、消費Powがあまりに大きすぎていざというときに出すのはまず無理なような・・・。

 でもせっかく取ったので、あえて突撃して使いまくり。HPが少なくなって逃げる敵の背後について間合いが詰まったところでヘルファイア。しかしぜんぜんとどめさせません。もう少しレベル上げないとだめかな。突撃してきたウォーリアーと向かい合ってぎりぎりのところでヘルファイア出したら今度は一撃必殺成功。相手もさぞ驚いたことでしょう。でも狙っている間は他のスキル攻撃できませんし(Pow温存するため)、あまりに使いにくいスキルです。消費Pow半分くらいにして欲しいなぁ。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.