開始直後に勝敗は決している
 面白いけどいろいろと疑問点もたくさんでてきました。βというにはお粗末な点が多いです。自国のマップも意味不明な配置ですしねー。使用頻度が最も高い銀行と宿屋をそれぞれエリアの端っこに配置しているので、無駄に時間を取られてしまいます。

 一番問題なのは戦術。今現在、戦争開始直後に速攻でナイトになって、クリスタルに殴り込みをかければ相手陣は崩壊します。その後でジャイアントで敵オベリスクを壊しつつ前線を相手陣キープまで伸ばしていけばいいだけ。攻撃側にしろ防衛側にしろ序盤で押さえ込まれるともう勝ち目がありません。少なくとも20回近く戦争に参加して、序盤に押さえこまれてから逆転したことは一度もありません。開始5分くらいで勝つか負けるか予想がついてしまいます。しかもその予想は外れません。防衛のときに一回だけギリギリの戦いがありましたけど・・・。

 勝つか負けるかすぐわかるのに勝敗が決するのは早くても30分以上かかるので、モチベーション下がってしまいました。パーティに参加してるので途中で抜けるのも失礼ですしね。

 また、職種が3種類あっても乱戦の中では結局数の勝負になるので各職の役割があまりないのも残念。スカウトはハイドをとって敵陣に侵入できるメリットはありますが・・・。ジャイアントの大砲の射程がソーサラー間接攻撃の間合いより長いので、この大軍に攻め込まれるともうどうしようもありません。遠くから打たれる大砲に巻き込まれるだけでこちらは何も出来なくなる状態がしばしばありました。こうなると本当につまらないです。

 サーバーの重さもまるで改善していませんし、この次の段階で製品版としてお金を取れるだけの質になるとはとてね思えないな・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.