外付けHDDって便利
 友人のPCが壊れてしまいました。重要な作成中の書類データがどうしても必要ということなので、その壊れたPCからHDDだけ抜き出してわたしのPCへ接続、そこからからUSB外付けHDDへバックアップ大作戦。

 すぐ終わるから家おいでよなんていってはみたものの、実際はそうあまくはありませんでした。10分くらいで終わると思ったら、1時間半くらいかかりました。まずHDDを接続すると認識せず、repairingがどうたらで延々とHDDをチェックしています。それが終わって再起動してみてようやくHDDを認識。なんだったんだろう・・・と思いつつ、USBへ外付けHDDを繋ぎデータをバックアップ。20G程度なのですが、なかなか終わりません。途中よくわからないエラーもでてやり直し、四苦八苦でした。

 それでもなんとかバックアップ終了。よかったーと思ってHDDを外して、元の状態にしてからわたしのPCを再起動してみると今度はこちらが起動しない・・・。一度電源を切ってPCを起動したらいけましたけど、もう一度再起動をかけたらまた起動しません。テレビ出力のS端子ケーブルを抜いたら起動するようになりました。うーんよくわからない。けどPCの不調がうつってしまいました。

 もう疲れた。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.