眠いけど・・・
 寝る前に一回だけ対戦やろうと、部屋を作って待ってたら(誰もなかなか来てくれない・・・)、シニアAの方がきてくれました。SilviaCannon6Hランダム対戦開始。

 11Hからのスタート。左手前から右奥へ9mの風。もしかして対岸に届くかな?となにを思ったかノーマルショット打ってしまいました。当然海にぽちゃん。でも思いっきりインパクトを右に切ってれば届いたかも・・・と思いましたけど、相手は容赦なく体力補助剤使ってトマホークのイーグル。海に落ちてなくても負けてます。いきなり3打差でのスタートになりました。

 13Hで相手がバーディーを落とし、ここで2打差。相手は大きなミスをしそうにないくらい安定していたので残りホールで2打差つめるのは無理だなーと思っていたら、14HでGiveUpしてました。スピンマスタリー使っての2オンミスから緊張の糸が切れた感じです。逆にこちらはトマホークチップインイーグルでPPも大きく入り、勝利。

 運良かったな、と思っていたら再戦願い。もう眠たかったですけど勝ち逃げも悪いのでもう一勝負開始です。

 今度は9Hからのスタート。いきなり相手がトマホークでホールインワン。PP差もあるし実質2打差・・・また追う展開か・・・と思いましたけど、今回は相手がミスして14Hの時点で1打差でこちらの優勢。しかし相手は攻めのトマホークて2オン。同スコアなら最初のホールインワンのPPが効いているのでこちらの負け、というところでしたが、相手はロングパットをカップに弾かれておしくも逆転ならずで終わりました。

 わたしは神経補助剤を4個使っただけの2連勝だからいいですけど、相手の人は体力補助剤とスピンマスタリー計8個くらい使っての2敗なので大損ですね・・・。あ、でもホールインワンしてたから、そんなに痛くないのか。

 結構ハラハラドキドキの展開で面白かったな。



ポイント増量キャンペーン
 BB Gamesポイント増量キャンペーン。これすごい。BB Gamesリニューアルに伴うシステム停止期間前にBB Games経由でゲームポイントを購入すると1.5倍。対象ゲームにパンヤがあるので、BB Games経由でパンヤのアカウントを作り、そこからCPを購入すれば1.5倍になるということ?だと思われます。現在でも3000円で15CPおまけがつきますが、このおまけが150CPになるわけで、かなりの大盤振る舞いです。今月9日から16日まで。

 でも、他のアカウントでCPを購入することになるので、メインキャラへはプレゼント機能を使ってアイテムを渡すことになるわけですが、ぴったりCPを使い切るのは難しいので無駄が出る可能性が高いこと、万が一プレゼント機能が削除された場合どうしようもなくなること、買い物するときだけ使うキャラなのでIDを忘れる可能性があることなどなど、リスクもあるような気もします。それでも1.5倍ですからね。

 とりあえずここ1年間で使ったお金は3000円x2の630CP。現在の残りは85CP。ここ最近はまったく使ってないですし、冷静に考えてCPチャージしても買うものがないことに気がつく・・・。将来的に買いそうなものってアリンの装備くらいかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.