100万人達成
 ミリオンキャンペーン、水曜日に達成とのこと。空気清浄機狙いで水曜日にしていたら結果的に予想が当たりました。水曜日予想は金曜日に次いで多く、1607人もいます。当選するのは16人に1人。これは当たらなさそう。

 それにしても累計登録数100万人達成のアンケートプレゼントなのに応募者が8000人程度って・・・。メールやゲーム内掲示板で告知したほうがよかったんじゃないのかな。



ファンタジーアースβテストは9日から
 ファンタジーアースβテストに伴って登録したPlayOnlineから、入会完了の葉書が届きました。こんなのわざわざ送ってくるのね。虚偽の住所で登録した人どうするんだろう。規約違反で強制退会かな。とりあえずファンタジーアース2次βテストは12月9日から開始です。

 パンヤの運営元であるゲームポットの新しいサービス、君主のβテストが開始されました。ちょっと試してみましたけど、でも数分でアンインストール。このゲーム、起動するとOS側のフォントスムージング処理を強制解除してきます。こんな仕様ではやってられない・・・。ちょっと歩き回っただけなので内容はまったくわかりませんでしたが、キャラのデザインは古臭い感じでした。たぶんもうやらないと思います。



韓国版パンヤver3.17情報
 ケン・エリカ以外のキャラクターに安価な初期装備が追加されました。値段は2500PP(?)でパワー+1とか。PPのみで遊んでいる場合、せっかくキャラを買ってもランクやPP制限で何も装備できない状態になりうるので、これは喜ばれるかもしれません。でも見た目は素の状態とあまり変わらない感じ。それと、ゲーム内の絵文字にアニメーションするものがいくつか追加されました。

 初期装備もいいですけど、そろそろアマチュア以降のランク制限装備も増やして欲しいな。

 ミリオンキャンペーンの詳細が追加されました。登録累計100万人達成後、抽選補助券5枚プレゼント、10日間経験値とPPが2倍。もうちょっとすごいのがくるかと思ってたのに、ありきたりな内容でした。せめて補助券じゃなくて抽選券1枚くらい振舞えばいいのに。もしかしてシャイニングサンドが早々に実装されるかなーと少し期待してましたけど、今の運営にそれを期待するのは酷でしたね。



ロロだと調子いい
 週末は友人と出かけることが多いのでパンヤで遊ぶ時間は少ないのですが、朝刊を読みながら対戦6Hを一回だけしたら14Hでトマホークバックスピンが決まり1270+180PPの稼ぎ。相手はグリーンに2オンしてましたけど、こちらは直接ねじ込んで見事にリカバリー(?)成功です。プレイ時間はめっきり減ってきましたけど、稼ぎ効率は最近なんだか異様に良いです。カディエからロロにしてから調子いい感じ。



横浜ヨドバシカメラ
 新しく出来た横浜のヨドバシカメラに行ってきました。今まで3箇所に分かれていた店舗が旧三越跡に集約しています。ひろびろとした展示。人も結構入っていました。でも、あまり目立ったものはありませんでした。パンヤのパッケージは2100円の10%ポイント還元という定価販売で、正直しょぼすぎです。今ならソフマップで買えばアリンの絵柄のピクチャーディスク仕様アクセサリCDがついてくるので、そっちのほうが得かも。

 横浜西口ダイヤモンド地下街の宝くじ売り場、ここは結構有名どころなのですが、年末ジャンボ宝くじ目当ての行列が出来ていました。25分待ちだそうです。すごいねー。



ケチだなぁ
 追加されるのはCPモノばっかり。デコレーションなんて興味ないのでどうでもいいですけど、でもひとつくらいPP販売してもいいのに。パンヤってCP使わなくてもそれなりに遊べる仕様だったし、そこがよかったのに、最近は変わってしまいましたよね。赤いアフターバーナー(韓国ではPP販売)だけ出し惜しみしてますし、今の運営方針にはげんなり。いっそのこと体力補助剤やスピンマスタリーもCP販売に切り替えればさぞ儲かることでしょうに。

 カディエとドルフの新しい衣装のデザインを見る限り、デザイナー変わったのかな?というくらい違和感があります。なんだかいままでとは(悪い意味で)センスが違う。



チップインが4回もでた
 対戦2回やって、チップインが4回。4000PP弱も稼げました。風がありえないほどよかったです。真正面6mとか、真横1mとか。一度は追い風斜め6mを適当に打ったらそのまま転がってチップイン。バックスピンもかけてません。運よすぎ。

 2回目の対戦は実は負けていたのですが、このチップインで追いつかれてあせったのか、相手が無理な攻めをして自滅。GiveUpしてました。わたしもたまーに自滅しますけど、冷静さを欠くと大抵負けますね。SilviaCannonはなにが起こるかわからないので、負けてても落ち着いていつものプレイを心がけていると勝ちが転がってくることが多々あります。最終ホールでうそみたいにミスする人、なぜか多いです。

 パンヤミリオンアンケート。累計登録数がミリオン到達間近だそうです。でもこれって1人で何回でも登録できるので(同じメールアドレスでも登録可能)、累計登録数ってほとんど意味ないような。有効アカウント数って1/5もないと思うな。



ひさびさに抽選補助券がでた
 普通のショットは上手くないのにグリーン際からの返しのショットをすべてチップインしてくる人に会いました。最後なんか9Iで70yビームインしてくるし。でもその前にトマホークミスって海に落としていたのでボギー。これで相手の負けが確定したわけですが、ゲーム終了時、風がどうこう捨て台詞吐いて去っていきました。トマホークの成否に風は関係ないと思いますけど、向い風でなく海に落ちなければ次で絶対に決められるということなのでしょうか。これってどう考えてもアレですよね。なんだかこんな人に当たってしまいついてなかったです。勝っても面白くありません。

 ビギナーAのアリンの人がやってきました(PPで買ったみたい。すごい)。他のコースがいいと言ってきましたけどお断りしました。自分でいくらでもお好きなコースの部屋を作ってください(とは口には出しませんけど)。じゃあここでいいやと言ってくるので対戦開始。結果は圧倒的な差でしたけど、楽しかったですと一言。なんだかこちらも気分よく終えられました。

 この対戦でひと月ぶりくらいの抽選補助券がでました。本当に久々です。1日1回2回対戦してるだけではなかなかたまらないな・・・。



ファンタジーアース2次βテスト当選
 倍率すごい高そうなのでまったく期待してなかったのですが、当選メールがきていました。パンヤ飽き気味なのでちょうどよかったです。ファンタジーアース、楽しめるといいな。



伝言板機能どうにかしてほしい・・・
 なぜか伝言板機能が急遽実装されました。これを急いだ意味はまったくわかりません。しかしこれうっとうしい・・・。伝言板アイコンがクラブにかかってるだけならまだしも、伝言が随時左中下をゆっくりスクロールしてきます。見たくないものが常時目線にあるわけで、非常にストレスになります。

 完全無料の運営でスポンサーCMを同じようなシステムで表示させるというのならわかります。でもお金払ってるユーザーに対し、見たくもない他人の戯言を強制的に表示させるシステムはどうなんでしょうねぇ。

 SilviaCannon13Hでバックスピンミスショットがチップイン。あんなに勢いあったのに何で入ったんだろう。バウンド後転がって吸い込まれました。カップの縁だと強烈な勢いでも吸い込まれますけど、今回はカップ真正面からのようにみえました。不思議。でもどうみたってミスショットなのに、相手の人に上手いですねなんていわれました。うーん、含みが見え隠れしていて素直に喜べません。相手はセミプロ、17Hで2オンバーディとってきましたけど、18Hで崩れてわたしの勝ち。

 WizWiz6H対戦してみたら11H開始で、12H・15Hでカーブマスタリーを使ってしまいぜんぜん稼ぎになりませんでした。12Hは向い風なら素のカーブで崖迂回できますけど・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.