無駄なことをしてしまった
 結局クーにかぼちゃをあげました。性能と見た目、両方を考慮した結果です。ブラックキャットバンドがはずれる分をリボンを購入して補い、カーブスロットを埋めて、しめて40000PP弱・・・。カーブ+8のスロットを埋めるのに5000PP強、+9で7000PP強。こんなにかかるとは思いもよりませんでした。正直、ちょっと後悔してます。アリンの茶服セットを50000PPで買ったほうが良かったな・・・。クーのリボン、デザインが好きではないので今まであえて買わなかったのに。やってはならない無駄遣いだったと思います。

 1ゲームごとに+100PPなので、3H対戦のほうがたくさん稼げると思いひさびさにしてみたのですが、3Hだと勝負の駆け引きがまったくなくてつまらないです。やっぱり6H対戦のほうにしよう。



使えないかぼちゃ・・・
 貰えるかぼちゃって他の頭装備と併用できないので、手持ちのアリンだとカーブ-2・スピン-3、エリカだとスピン-2になってしまいます。どちらもスピン5、う〜ん・・・。クーはいまだ持っていないリボンを買えば数値的にはプラスマイナス0。実用性ならクーの一択かな。バックルシューズを買ってからはクーばっかりで遊んでいるのでちょうどいいかな。

 SMASH STAR。テニスを題材にしたゲームですが、みればわかりますがゲーム以外のシステム部分がパンヤそっくり。パンヤを開発したNtreevSoftの名前はないので、どういう関係なんでしょうね。それはともかく、SMASH STARはPlayNC下のコンテンツのひとつとして遊べるようになるみたいです(現在韓国版のβテストが開始したばかりです)。これはパンヤと相当競合しそう。遊んでみたいけど、例によってアカウントが取れませんでした。残念。パンヤは不正行為野放しでかなり荒んでしまったので、SMASH STARを日本で運営するところは(NCsoftがそのまま運営すると思われます)、しっかりとやって欲しいな。SMASH STAR紹介ムービーはこちら


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.