今日は遊びすぎて疲れた
 最長チップインが273.95y、パット成功率は91.7%。久々に自分の情報を見ていたら更新していました。

 1W246yで遊んでいるので、274yという記録はなかなかいいんじゃないかなーと思っています。この記録はSilviaCannon7H、埠頭からのトマホークバックスピンチップインでだしました。同ホールでカップが奥の配置で、スピンマスタリー打点下トマホークがビームに当たって奥1yのところ着弾というのが何度かあるので、これが吸い込まれていれば290yくらいに記録になったのにな。

 パット成功率はまったくあがりません。長らく91.6%が続き、いつのまにかやっと91.7%にあがっていました。いまはSilviaCannonしか遊んでいなくて、その前はWindHillのみ。それを考えると成功率が伸びないのは当然です。SilviaCannonは欲張ってロングパットの位置に落とし、結局それがミスとか何度となく繰り返していますから。8Hで44.51y以上残してしまうとか・・・あれはくやしすぎる。

 今日はたくさん遊びました。2時間くらい遊んだかも。指輪交換アイテムが3枚、補助券が1枚(計9枚であと1枚!)。6Hの排気口当てミスOB3連発で大敗も喫しましたが、チップインが3連続で決まった対戦もあり(13H150yノーマルチップイン、14Hトマホークチップイン、15H23yチップイン)、気分よく終えることができました。ただ、ガチャポンタの青い鳥をつけている人には会えませんでした。みたかったのに。



βテストにはずれた
 あぁ、ファンタジーアースβテストの抽選にはずれた模様。残念です。縁がなかったかな。

 今日のアップデートではマスコットの青い鳥が追加されました。アイテムドロップ率20%アップ。これいい。ガチャポンタにお金払いたくなるほどのものではないですけど、抽選券でならぜひ当てたい。

 というわけで補助券10枚使ってまわしてみました。でも案の定はずれ。パンマスタリー100個とサイレントウィンド10個でした。はずれのなかでは当たりの方かな。前回アリンの水着を一発で引き当てところで運を使い切ったのか、さすがに二連続とはいきませんでした。補助券あと8枚あるので、たまったらまたやろうかなぁ・・・どうしようかな。ガチャポンタって、水着のときのように種類は選べないが当たりはたくさんある、そういうときにやった方が絶対得ですよね。

 SilviaCannon12Hで不正なエラーがでて強制終了。ここよく落ちる・・・。なにかあるな。



青白い光の指輪
 韓国のほうはまた今週もなんにもないみたい。思わせぶりな画像が出てたので今週は何かあると期待してたのに、期待はずれ。

 うっすらと青白い光の指輪をつけてるひとがいたのでうかがってみたところパワーリングとのこと。手持ちのコントロールリングはどちらかというと黄色っぽい(ほとんど白ですが)ので、一応見た目でも区別されてるのかも。勘違いかな。



また逃げられた・・・
 1ゲーム後対戦相手が続けてよいですか?と問い合わせてきたのでもちろんかまわない旨伝えて計3ゲームしました。

 2ゲーム目は普通に終了(直後またよいかと聞かれたので受けた)、相手は3ゲーム目の4H(SilviaCannon11H)で連続海ぽちゃ。パワーゲージを使わず、どうやらヘリを経由してのグリーンオンを狙っているみたい。そして一度も成功することなくGiveUp。で、次のホールで回線落ち。感じ悪いです。勝手に綱渡り技に挑んでミス、やる気なくして逃げるなんて最悪。途中で逃げ出すほど負けるのが嫌なら対戦に来るなと言いたい。

 結局今日はこの対戦2ゲームと4Hでおしまい。全部勝ちましたけど後味悪いです。強制終了率導入以降途中で逃げる人は明らかに減ってましたけど、シーズン2以降、リタイアしてもコンボが切れなくなったのでまた増えだしたように感じます。

 とりあえず指輪交換アイテムは9枚そろいました。ここからがまた長そう。



稼ぎすぎるのも問題
 SilviaCannonランダム6H対戦を1回だけしました。12Hで横風に逆らって適当にカーブかけたらホールインワン。14Hでトマホークバックスピンのチップインイーグル。クリアボーナスと合わせて2300PPになりました。実に対戦3回分の稼ぎです。

 運営が不正行為を野放しにしたおかげで、あまりPPを稼ぐと疑念を抱かれそう。今でもたまーに1W268yスパイクハンマー持ちがアイテム無しで全パンヤ、特殊ショットも思いのまま出してるのを見かけます。個人的にはこういうのには疑念の念を抱いていて、運悪く相手にきてしまったらぱぱっと終わらせてます。本当に実力でやっているならこちらが悪いですけどね(やればわかりますが、パンヤショットはともかく特殊ショットをこの条件下で確実にだしつづけるのは相当難しいです)。ただ、不正行為が蔓延している事実は否定し様がなく、そういうのには相手していられません。

 それはともかく、対戦1回でたくさん稼げました。今日はこれでおしまい。バックルシューズ代も回収できたので、また何か買おうかな。



バックルシューズを買う
 クーのバックルシューズを買いました。いままではウェイトレスセットについてきたブラックバンドスニーカー。これ、正直言って格好悪いのを我慢して使っていました。バックルシューズが格好いいかというとそれほどでもないですけど、まあましという感じです。ただSilviaCannonは赤味が強いので、ここではあまり合わないかも。

 バックルシューズはパワー+2なので、いままでより正確度-1・コントロール-1になり、性能的にはマイナスです。でも練習用にちょうどいいかな。
 
 これもしかして新コース?(韓国版の秋迎え稲妻イベントだそうです)



アリンの前髪が・・・

 今回のアップデートはアリンのヘアカラー7色追加(クーとマックスも1色ずつ)。ブラックにすると一目瞭然ですが、アリンのブラックとバイオレットは前髪が少し違います(上図、左からオリジナル・バイオレット・ブラック)。面白いですけど、髪型は髪型で別に選択できたらもっといいのに。

 あれよあれよと65万PPになりました。先月アリンのPP水着を購入して55万になってから、あっというまに10万貯まったことになります。カディエも雇いなおしているので11万くらいか。SilviaCannonランダム6H対戦おそるべし・・・。もちろんアズテックボールやパンヤマスタリーは使っていません。

 指輪のほうも7枚まできました。あと3枚。前に9枚目から10枚目がでたときより、今回7枚貯まるほうが明らかに時間かかっていません・・・。



モニターでサバの味噌煮を試食
 指輪交換アイテムがもう5枚も貯まりました。でもここからでなくなるんだろうなぁ・・・。チップもそこそこでたのでカディエ雇用代も早々に回収できて調子いい感じ。OB2回して負けたりもしたけれど。

 WhiteWiz攻略の残りをぱぱっと作ろうと思ったら16Hと17Hのスナップがなくて今日は断念。後半のホールはいざ画像が必要になってもすぐに用意できないのが難点。とりあえず15Hまでは掲載しました。



体育の日だけど外は雨
 カディエ雇いなおしてからまだ6回しか対戦していません。無駄遣いしたかも・・・。

 通算5回目の対戦時にまた指輪交換アイテムが出ました。9枚持っていたときはあんなにでなかったのに。対戦中、9枚からまったくでなくなったという話が他の人からもあったので、ある程度の枚数を所持していると出難くなるのは仕様なのかもしれません。

 指輪には使用回数制限があるので苦労して集めても大して価値ありませんし、けちなことしないでもっと気軽に使えるようにドロップ確率あげてくれたらいいのに。



コントロールリング
 10枚目がでました。なんとなくカディエを再雇用した最初の対戦で。カディエ久しぶりだけど、やっぱりいらなかったです。ポンタで十分。

 それはともかく10枚そろうと"組み立てる"というボタンが現れ、押すとアップグレードのような顔面がでます。で、出来たのはコントロールリング。能力はその名の通りコントロール+1、使用制限100回(?)。各キャラそれぞれに独立の装備品として追加されます(エリカは装備、クーは非装備のようにできます)。

 ファミリーモードで試してみましたけど、白くぼんやりとした光でエフェクトは地味。効果はまったく感じられません。本当にコントロール+1されてるのかな?というのが正直な感想。やっぱり幸運の指輪がでてほしかった・・・。能力的にはカーブリングでもよかったな。とりあえず、装備しないで観賞用にとっておきます。でもファミリーモードで試したまま外し忘れそう。

 その後もう1回対戦したらまたでました。うーんなんだろう。いままであんなにでなかったのに。カディエだと出やすいとかあるのかな・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.