クラッシュコンボボーナス
 対戦6回くらいしてOBが3回くらいでてます。調子悪すぎ。

 今日初めてクラッシュコンボ・チップインをしました。SilviaCannon11H、甲板からの2打目、残り204y、追い風左斜め後ろから1m、カップはグリーン左手前。この条件で2W224y打点少し右下、ほんの少しだけ弱めのノーマルバックスピンショットしたところ、グリーン手前の椰子の木にあたりそのままチップインイーグル。驚きです。

 SilviaCannonなのでリプレイがなく、また、カディエが飛ばず、引いたアングルからそのままチップインしてしまったのでスクリーンショットを取る暇がありませんでした。木に当たって海に落ちたのかと思いましたしね。これは残念です。

 確認できたのはチップインボーナスが加算されて総計1040PPくらいになったこと。とっさのことでボーナスそのものはわかりませんでした。計算してみると、チップインボーナス分は204x4で816PP、さらにイーグルの分+64で880PP。クラッシュコンボがx2なので1760PPと思いきや、こうはなりませんでした。イーグル分の64がクラッシュコンボ分のx2されて128PP、計908PP・・・。

 でも、うーん、これでも計算が合いません。10Hでオーバードライブ分が40PP、パーで14PPの54PP程度だったので、総計が1000PPを超えないからです。100PPほど足りないのはなんだろ?クラッシュコンボがx4までいったのかな。

 ともかく、クラッシュコンボボーナスはロングチップインボーナスそのものには掛からないようです。WhiteWizでクリスマスツリーに引っ掛けると驚くほどクラッシュコンボが続きますが、これが仮にチップインしても夢のようなボーナスがもらえるわけではないことが判明してしまいました。クラッシュしてチップインするなんて素でホールインワンとるより難しいと思うのですが、意外にしょぼいですね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.