韓国パンヤ新規アイテムは
 韓国パンヤで新規アイテムが追加されると予告があったので期待してたのに、追加されたものは2倍速機能アイテムというどうでもいいものでした。ショット後の球の速度が2倍になるらしい。ベストスピーダー取りたい人向け?(アイテム使ってまで受賞する意味があるのか、という気がしますが・・・)

 これで韓国パンヤは丸1ヶ月間、新規装備アイテムがこなかったことになります。ポップアップもぜんぜん変わらないし、デザイナーが逃げたのでしょうか。



ピコハンか・・・
 日本のパンヤではピコピコハンマーセットがきます。正直微妙な性能ですが、これ以上コントロールが高い装備は出せないのでしょうね。でないとゲームバランスがおかしくなるから(もうおかしくなっているけど)。

 先月ガチャポンタで使ってしまって以来、なかなか箱から補助券が出ず、いまだに5枚しかありません。エリカの水着、というかヘアピンだけ欲しかったけど、諦めることにします。ピコハンいらないので、もし補助券が貯まってれば今ガチャしてみるのになぁ。



雨のチップインを逃す
 ひさしぶりのチップでホールインワン。SilviaCannon16H斜め横7mの風でビームにあたり、4y近くバックピンで転がって入りました。スピン8でよかった。靴を買ってからアリンばかり使ってる気がします。クーもデザインのいい靴がくれば使うのに。

 続く17H、雨で横風1m。絶好のチップイン条件。しかし、空母右のラフからトマホークを打ってねらい通りビームに当たるもバックスピンが左に切れて0.3y・・・。あーん、もったいない。雨によるパワー減退を考慮しすぎて強く打ちすぎたのが失敗の理由かな。これ入っていれば対戦3Hで2000PPオーバーという脅威の記録だったのにすごい残念。

 公式サイトで風ランダム化のアンケート中間結果が出ています。結果がどうあれ、意見を元に風ランダム化がされる模様。前も書いたけど、風ランダム化でゲームがつまらなくなるような仕様にだけはしないで欲しいな。わたしはチップインは計算して狙えば確実に入る今の仕様より、ある程度運もからんだほうが楽しいと思っているので風ランダム化はいいんじゃないかと思っています。

 明日7日、ひと月ぶりに本家韓国パンヤで新規アイテム追加だそうです。なんだろう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.