BlueMoonランダム6H対戦
 めっきりやらなくなったパンヤですが、対戦サーバーをのぞいてみたらBM練習R6Hというのがあったので挑戦してみました。始めてみると、何の練習よ・・・ってくらい相手は毎回チップイン狙ってきます。最初から最後まで全部パンヤショット。正直まいったなこれはという感じでしたが、勝負はわたしの勝ちでした。

 12Hで相手が迂回したので(風の向きを考慮して小島からチップイン狙ってきました。でも外れ)、こちらはティーからトマホークで2オンのアルバトロス。11Hでわたしにパンヤがでてなかったからでしょうか、相手の人は明らかに油断してました。15Hではサイレントウィンドウも使ってきましたけど結局決まらず、こちらはトマホーク連発でイーグル。16Hは運も味方してくれてカップがグリーン左。1W246yでも余裕でバーディー。結局12Hが明暗を分けました。でももし16Hでカップがグリーン右奥なら、PP差でわたしの負けだったと思います。

 この勝負、負けたらくやしかっただろうな。トマホークバックスピン・チップインの練習ってわかっていたらやりませんでした。体力補助剤もったいないですからね。勝ててよかったです。



エミル・クロニクルβテスト その3
 ログインしてみたら壁に引っ掛かって身動き取れない状態になっていました。運営に連絡しておきましたが半日以上経っても対応してもらえません。別のキャラでやり直す気はないので、このまま終わりかな。

 狩り場を東への街路・岬にしてみたら稼ぎの効率がかなり上がりました。緑のヘビが美味しすぎ。Lv6くらいからはここで稼いだほうが早かったかも。その代わり木の箱が集まりにくく感じます。お金稼ぎ目当てなら街側の平原のほうがよいです。荷物が一杯になった時、処分する時間もかかりませんし。

 にわとりの羽根を宝石商で細工してもらうと羽根飾りに、裁縫おばさんに光の召還石をレザーワンピースに縫い付けてもらうとレザーワンピース(ブルー)になりました。光の召還石は東の平原の南からいける海岸で水晶を壊していればそのうちでます。アイテムの細工・加工で別のアイテムになるというシステムは、このゲームで初めて面白いと感じた部分です。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.