SilviaCannon2級大会で-20

 SilviaCannon大会、アマチュアが多くて2級に。-19くらいなら入賞できるかなーと思いながらゲーム開始。

 1Hは相変わらず風が悪いので先日のように風が変わるまで1分半放置。そこから右甲板転がしでバーディー。待っている間に他の人の動きを見てましたけど、わたしと同じルートは誰ひとりいなくて、戦艦後方からの寄せがひとり(バンカーに捕まってたけど)、あとはみんな普通にパー狙いか、パワーまかせの2オン狙いでした。30人中自分ひとりだけとは・・・うちの攻略が絶対に楽なのにね。

 6Hの時点で1位。向い風5mで排気口当てて2オン狙いしようか悩んでいたら他の人が決めていたので、いけそうかな?と勝負したらいけてしまいました。横風じゃなかったのがよかった。次いでトマホークで2オンのバーディー。

 10Hは体力補助剤を使ったパワートップスピンとトマホークによる贅沢なバーディー。あとは攻略どおりの展開。随所でバックスピンが決まったものの、縁で跳ねて20yオーバーのパット連発、でもこれが全部決まって-20で1位でした。

 2級大会での入賞は初めて。ずっとまえにWhiteWizで1打差で入賞を逃して以来チャンスがありませんでしたけど、今回はミスもなくなかなかよい内容でした。パワーなくてもそれなりに戦えることも証明できましたしね。

 とはいえ、不正行為がまかり通ってる中で-20だしても、どうせインチキだろうくらいに思われてたかもなぁと考えると素直には喜べない・・・。

 緊張しながらでとても疲れた大会でした。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.