梅雨は回線切れの季節
 対戦1回だけして、終わって部屋を出ようとしたら回線切れ。あぶない・・・。でもログアウトできなかったから、対戦相手の人に迷惑かけたかも。

 梅雨時は不安定なADSL回線には厳しいです。そこでファミリーモードでひとりシルビアキャノンを18Hまわってみました。結果は-18。

 2H目まで全パンヤショット成功なら、神経安定剤8個持込で-18か-19で安定しそう。-1の差は10Hの風向きとタイル転がしの成否によります。パンヤショット失敗を前提にするなら1Hと3Hで1回ずつ体力補助剤が必要なので、体力補助剤2個と神経安定剤6個持込かな。

 あとは5・6・14・17Hでひとつずつスコアを縮められる可能性がありますが、1W246yではスピンマスタリーを併用しないとどうにもなりません。5・14・17Hはそれぞれスピンマスタリー2個使えばいけなくもないので、体力補助剤2個とスピンマスタリー6個持込で-22。

 素直にパワー上げたほうが早そう。



SilviaCannon3級大会
 雷雨による回線切れに脅えつつ、SilviaCannon3級大会に参加。今度こそ完走して結果を残したいところ。

 1Hが左風だったので1分30秒まって風が変わってからショット。みんなびしびし進めているのでいきなり最下位です。でもあせらずバーディー。2H目でパンヤがでず、3H海越えでパワーゲージが足りず体力補助剤投入。トマホークが無事成功してここもバーディー。あとはあぶなげなく攻略通りの-19で1位でした。やった。

 10Hはパワーゲージと体力補助剤を使って2オンしたのですけど、傾斜の厳しい13yパットを外しました。あんなにまがるとは・・・。そのかわり14Hでトマホークチップイン。ショートホールのバックスピンアプローチがすべて成功したのが勝因かも。

 回線が切れなくてホントよかった。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.