ちょっとだけしのぎやすい夜
 わたしのパットの際に外れろ〜外れろ〜騒ぐ変な人にあたりました。WindHill 7Hの残り16y、高低差-0.5mからのロングパットだったのでミスると思ったのでしょうか・・・しかしわたしはそんなにあまくありません。さくっと決めて黙らせました。というか、相手はチャットマクロ連打しすぎて速攻でチャット禁止になってました。
 
 その後もなにか言いたそうでしたけど、ゲーム終了までチャット禁止のまま。チャット禁止だとあんなアイコン出るんですねー。その人、次のホールで池に落として負け確定。2打差あったので池越え成功してもほぼ負け確定してましたけど。礼儀を知らない相手にとってこの無様な負け方は丁度よい報いでした。

 そしてまた、この記事を投稿した後にいました。まったくの他人だけど、またこちらのショットを妨害しようとチャットマクロ連打する人が・・・。流行ってるのかなぁ。そんな無意味なことしてむなしくないのかな。やるならもっと長い文章にすれば物理的に見辛くなるのでまだ効果的なのに。やられてもチャットオフしちゃうだけですが。今回も惑わされることなく27y9Iビーム決めて引導を渡してあげました。ふー、爽快。



蒸し暑い・・・
 WindHill対戦4回してルーキー相手が3回。避けるのも面倒なので仕方なく相手しましたけど、全員セカンド。打ち筋を見ればセカンドかどうかはすぐわかります。なんだか気分悪くなって3人ともぼっこぼこにしてしまいました。うーん・・・性格悪くなりそう。でもこんな冷やかし半分の相手に負けたくありません。

 別にルーキーの人がみんな変な人じゃないことはわかってるつもりだけど、ルーキーかつセカンドにろくなのがいない(少なくともここ最近は変なのばかり)という事実は自分の中では覆りません。タイトルにルーキー来るなとも書きにくいし、ルームマスターするのもうやめようかなぁ・・・。なんだかつまらないな。

 最近愚痴ばっかり。



シニア以上WhiteWiz2級大会
 シニア以上WhiteWiz2級大会に参加。しょっぱなからみんなチップインしまくってます。わたしなんてもうぜんぜん。終盤まで15位前後をうろうろしてる感じ。ただ、上位陣はチップインとあわせてミスもしてるようで、堅実派のわたしは大きなミスもなく徐々に順位を上げて結局-21の1500PPで5位入賞できました。17Hで130yチップインバーディーが決まったのが大きいです。
 1位から5位までみんな-21、PP差で勝敗を分けた感じ。10位くらいまで-20。自分以外まわりはみんな2000-3000PPとか・・・。これじゃ勝てるわけないなぁ。でも入賞できたし、楽しかったです。



寝苦しい
 暑さであまりに寝苦しいので遊んでました。ファミリーモードでSilviaCannon18Hです。最近大会サーバーに入れないのでなかなか記録に挑戦する機会がありません。そこでファミリーモードではどうかなーと思ったのですが、1チップ1ボギーの-19・・・。うーん、-21いけそうなのにいけない。6Hの排気口当てを失敗しました。追い風8mで飛びすぎました。あそこは経験をつまないとまだまだミスるかも。右から9mの風がきたらどこ狙っていいかわからないし。

 でもSilviaCannonで本当に難しいのは10Hと13Hかな。絶対にパンヤショット出せる人にとっては簡単でしょうけどね。



相手を選びたい・・・
 失格3回でリタイア扱い。あっちがリタイアしようがそれはどうでもいいことですが、こっちはその間何もできず、ただ待っているだけです。そしてリタイアになればそこでゲームは終了。こちらには何もメリットがありません。これってすごい問題あるシステムだと思うなぁ。今日相手にやられました。

 最近また変なの多くなってきてもういや。明らかにセカンドのルーキーで、負けそうになるとちんたら打ったり(無視してたら途中で退場していきました。反応を楽しんでるのでしょうか)、先に述べたように失格までキャラを回転させてるだけとか。

 勝負なんだから、勝ち負けがあるのは当たり前なのに、負けるのにやたらと抵抗がある人が少なくないです。負けたくなければ絶対に負けない程度に上手くなってから挑んできて欲しい。こちらがルームマスターなんだから、対戦相手として手ごろかどうかはゲーム開始前に十分判断つくはずなのに・・・。

 わたしはいままで相手を選んだことはありませんが、これからはルーキーとは対戦しないことにしました。ルーキーがきたらこちらから部屋を出ます。本当に初めてのルーキーがこんな対応されたら不快になるでしょうけど、わたしも似非ルーキーの相手などしたくありませんから。



韓国版パンヤver3.09情報
 韓国でも水着がきてました。ぜんぜん気がつかなかった。ゲーム内のポップアップには何もないのに・・・。

 日本と違い、引換券を集めて水着と交換するというシステムです。さらに単品で買うことが可能になっています。交換で得られる水着はレア扱いで能力が少しよいみたい。とにかく、欲しい人は誰でも手に入れられるようになっているのがいい。日本のガチャポンタはいらないアイテムを買わされるので嫌い。補助券でしかやらないけど。

 ちなみに、単品でも装備できます。いいなぁ・・・。

 パンヤオリジナルNETCASHカード4枚セットプレゼント。しかしたったの1名のみ。これは当たらないなぁ。



コブラところころー
 なんだかすごいチップインが続きました。トマホークビーム(上段)、コブラバックスピン(中段)、ノーマルショット(下段)。
 コブラバックスピンなんて初めて。残り距離に+7yがいいと聞いていたので、WizWiz 9Hで試してみたら入りました。
 下段はWindHill 7Hの横風9mという悪条件の中、ころころーっかぽっと。でも相手が無反応だったのが少し寂しい。
 今日はすごいPP稼げたぁ・・・。カディエ雇用期間が終わりそうなので丁度よかったです。



今日は涼しくてよく寝られそう
 WindHillでずっと対戦してみました。10回くらいかな。疲れた。8Hが苦手。トップスピンミスで3回連続で負けました。1W244向い風4mくらいだと対岸に届かないのね。成功しても木がアプローチを阻んでくるし、ここ難しい。トマホークでなら問題ないけれど、大会ではここでパワーゲージ使いたくないし・・・よい方法ないのかな。グリーン中央からのパットラインを覚えたほうが早いかな。

 9Hでクリークの手前からコブラを打ち、土手でキックさせて300yも飛ばしているショットをみました。しかもグリーンにのってるし。でも最初は途中の木に跳ね返されてOB。なかなか難しそうです。それ以前に9H自体難しいですけど。

 やっぱり対戦での他の人のプレイは色々と参考になります。でも、負けるとくやしい。



コース別スコアランキング
 コース別スコアランキングが公開されました。SilviaCannon、わたしは100位内に入ってました。こないだの大叩きギブアップがなければ50位内に入れたのに・・・がっくり。WhiteWizも100位内。こちらはこれ以上上位にはいけそうもありません。他のコースは100H周っていないので未掲載でした。

 対戦10回くらいして全勝。ホールインワンもでて調子よかった。補助券もでてうれしい。でもガチャポンタは次のレアに変わってからにしよう。



蒸し暑い・・・
 SilviaCannon13Hで風を読み誤ってボギー。ここが上手くいけば-21だったのに・・・。なんでトマホークで右フェアウェイ狙わなかったんだろ。14Hでトマホークがビームイン。なんだかむなしい-19でした。-20はいつとれるんだろう。

 なんとなくWindHill攻略開始。カップの位置でルートがぜんぜん変わってくるので難しいです。対戦もWindHillメインにしようかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.