ミスばっかり
 SilviaCannon大会でGiveUpしてしまいました。大会でGiveUpなんて、たしかこれで2回目かな・・・。8Hの山越えで嵌ってしまいました。

 それ以外にも甲板上で4I制限受けたり、神経安定剤使いながらもトマホーク失敗したり、神経安定剤使ったのにパワーゲージ使い忘れてトマホークでなかったり(これは自分のミス)、6Hの排気口当てに失敗してOBだったり、バックスピンかけたらトマホークのように着弾したその場所にぴたっと止まってしまったり、ありえない珍プレイ続出でした。こんな調子で-20なんてだせるのかな・・・。

 SilviaCannon攻略ちょっと見直します。



もう暑すぎ・・・
 大会に参加したいのに、サーバーが満員でなかなか入りません。あぶれたひとが他のサーバーに散り散りになって、すいているサーバーでは大会が成立しないし。このシステムなんとかならないのかな・・・。稼働効率がすごい悪い。

 しょうがないので対戦です。カディエがきてからほとんど使っていないクー。これでSilviaCannon対戦。1W244y(パワー22・コントロール28)のキャラなので、パワー的に物足りなくなってしまいました。韓国では実装されているパワー+2のブーツがデザイン的によさそうなので、それを履かせるまで放置中です。

 1W244yといっても、5Hや17Hでバーディーを狙いにいかなければ別段困りません。1W250-260yのひとと対戦しても負けなし。SilviaCannonって、はじめのころはパワーないとどうにもならないかと思いましたけど、実際はそうでもないかも。対戦の場合はバックスピンをミスしないほうが勝ちますね。

 パワーないとどうにもならないのはBlueMoonのほうかも。あそこはパワーとバックスピンの両方ないと厳しい・・・なんで☆2つなんだろ。



梅雨あけた
 残り100y弱で8Iアプローチ。あぁ思ったより風に流されない・・・と画面を見ていたら、残り4.03yでカップからコインがでてます。PPも400近く入ってきました。対戦相手からおめでとうの言葉も。えぇー、こっちでは入ってないのに・・・。あまり嬉しくない。SilviaCannonはビーム放射の風の強さが対戦相手と自分とで異なるので、こうなりますね。

 アリンのパワーアップに使ったPPをやっと取り戻しました。カディエもいつのまにかレベル4に。レベル3になってからあまり遊ばなくなってましたけど、SilviaCannonが来てまた結構遊ぶようになったからかな。



ついてない・・・
 コース別のスコア記録を埋めようと久しぶりにWhiteWiz大会へ。ゲージの感覚がおかしくてあまりパンヤショットがでないものの7Hまでは特にミスなし。でも8H、左氷通路上に落ちたのになぜかOB・・・。こんなときにバグがでるなんて。結局これが響いて-18に終わりました。本当だったら-20だったのに。ついてなさすぎです。

 もう1回、と再チャレンジしてみたら、なんと-17。前半イーグルがとれず、17Hでグリーン手前のカラーに弾かれてグリーンオーバー(追い風9m)。まさかのボギー。こんなスコア取ったの久しぶりです・・・。アプローチ0.9y以内が4回もあったのにひとつもチップインしなかったし、とことんついてない。

 なんだかプレイも上手くいかないし、クライアントはわけもわからず落ちるし、モチベーション下がりまくりです。



はずれ
 パワーキャリパスとデュアル社製神経安定剤。リサイクルすれば補助券2枚・・・。残念だけどまあこんなものかな。さすがにお金を払ってまではガチャポンタする気ないので、これでおしまいです。

 ゲージの動きが微妙に変わったみたいでパンヤがあまりでません。サーバーも重いし、なんなんだろう・・・。いつもと同じタイミングで打ったのにピンクゾーンの左外側までずれたり、ちょっとありえないです。ぜんぜんスカッとしない。

 対戦で水着3種見ることができました。エリカはなかなか可愛らしいです。クーとケンのは地味すぎてすぐ人気なくなりそう・・・。どちらも華がなさ過ぎ。



海だ!水着を着よう!
 ガチャポンタのレアが変更されるようです。ケン・エリカ・クーそれぞれの水着セット。セットなのがポイント。カーブ+2・スピン+2のヘアピンとかすごいなぁ。一発で当たるならものすごいお買い得です。

 抽選補助券が14枚あるので、とりあえずアップデートされたら1回引いてみようと思います。クリムゾンリングはあってもなくてもいまのところスコアに影響しないので、こっちのほうが欲しい。当たるといいな。



SilviaCannon2級大会で-20

 SilviaCannon大会、アマチュアが多くて2級に。-19くらいなら入賞できるかなーと思いながらゲーム開始。

 1Hは相変わらず風が悪いので先日のように風が変わるまで1分半放置。そこから右甲板転がしでバーディー。待っている間に他の人の動きを見てましたけど、わたしと同じルートは誰ひとりいなくて、戦艦後方からの寄せがひとり(バンカーに捕まってたけど)、あとはみんな普通にパー狙いか、パワーまかせの2オン狙いでした。30人中自分ひとりだけとは・・・うちの攻略が絶対に楽なのにね。

 6Hの時点で1位。向い風5mで排気口当てて2オン狙いしようか悩んでいたら他の人が決めていたので、いけそうかな?と勝負したらいけてしまいました。横風じゃなかったのがよかった。次いでトマホークで2オンのバーディー。

 10Hは体力補助剤を使ったパワートップスピンとトマホークによる贅沢なバーディー。あとは攻略どおりの展開。随所でバックスピンが決まったものの、縁で跳ねて20yオーバーのパット連発、でもこれが全部決まって-20で1位でした。

 2級大会での入賞は初めて。ずっとまえにWhiteWizで1打差で入賞を逃して以来チャンスがありませんでしたけど、今回はミスもなくなかなかよい内容でした。パワーなくてもそれなりに戦えることも証明できましたしね。

 とはいえ、不正行為がまかり通ってる中で-20だしても、どうせインチキだろうくらいに思われてたかもなぁと考えると素直には喜べない・・・。

 緊張しながらでとても疲れた大会でした。



チップイン決まったのに
 SilviaCannon14Hでトマホークチップイン決まったーと思ったら、ボーナス30くらい入って何事もなく対戦相手のアプローチへ・・・。こちらの画面では決まってたのに。

 16Hでグリーンを囲む壁の外側で止まって嵌ってた人がいました。SWでも脱出できず結局アンプレイアブル。あれはかわいそう。

 対戦4回してすべて14Hから開始。最後に他の人がルームマスターの3人対戦部屋に行ってみたらこれまた14Hから・・・。どうなってるの。14HからってあまりPP稼げないからちょっと嫌。SilviaCannon対戦は8Hが入ると最高に稼げるかも。



梅雨は回線切れの季節
 対戦1回だけして、終わって部屋を出ようとしたら回線切れ。あぶない・・・。でもログアウトできなかったから、対戦相手の人に迷惑かけたかも。

 梅雨時は不安定なADSL回線には厳しいです。そこでファミリーモードでひとりシルビアキャノンを18Hまわってみました。結果は-18。

 2H目まで全パンヤショット成功なら、神経安定剤8個持込で-18か-19で安定しそう。-1の差は10Hの風向きとタイル転がしの成否によります。パンヤショット失敗を前提にするなら1Hと3Hで1回ずつ体力補助剤が必要なので、体力補助剤2個と神経安定剤6個持込かな。

 あとは5・6・14・17Hでひとつずつスコアを縮められる可能性がありますが、1W246yではスピンマスタリーを併用しないとどうにもなりません。5・14・17Hはそれぞれスピンマスタリー2個使えばいけなくもないので、体力補助剤2個とスピンマスタリー6個持込で-22。

 素直にパワー上げたほうが早そう。



SilviaCannon3級大会
 雷雨による回線切れに脅えつつ、SilviaCannon3級大会に参加。今度こそ完走して結果を残したいところ。

 1Hが左風だったので1分30秒まって風が変わってからショット。みんなびしびし進めているのでいきなり最下位です。でもあせらずバーディー。2H目でパンヤがでず、3H海越えでパワーゲージが足りず体力補助剤投入。トマホークが無事成功してここもバーディー。あとはあぶなげなく攻略通りの-19で1位でした。やった。

 10Hはパワーゲージと体力補助剤を使って2オンしたのですけど、傾斜の厳しい13yパットを外しました。あんなにまがるとは・・・。そのかわり14Hでトマホークチップイン。ショートホールのバックスピンアプローチがすべて成功したのが勝因かも。

 回線が切れなくてホントよかった。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.