種が進化した
 ドロップが不味いと愚痴をこぼしたら、でるわでるわ。労働者の服、修行の靴・・・。ドロップ装備の中でも特に値段の安いものばかり。黒いリボンがひとつでたので鑑定したら攻撃-1。だめだ。

 種が+9の100%になってうるさいので進化させました。酸素・水素・炭素・植物水・ゼラニウム・木の葉・小さな芽・桑の葉の順で一発。進化って材料集めるのに時間がかかるのでめんどくさく感じます。

 この進化材料を集めてるときに大根大王から魔法の布服でました。鑑定すると攻撃速度+4。これはなかなかいいかも。

 レベルは26から28へ。レベル30の木馬の杖装備時点でかわいい翼がでなかったらあきらめることにしました。魔法の粉の在庫も300いきそう。もうでないのかな。




かわいい翼がでない
 レベル23から26までウィンディ狩るも、かわいい翼がでません。翼だけでなくてドロップ自体が不味くなってます。赤いリボン+1x2、白いリボンx1、黒いリボンx1、魔法士の服(脚)x1、それに剣士の服とピノキオスーツひとつずつ、書が3つくらい、かな。昔はリボンなんて持ちきれないほどでて、その場に捨ててたほどだったのに。宝石もひとつもでません。

 リボンを鑑定してみたらどれもオプションなし。それぞれ時間をおいて鑑定したのにいずれもなし。

 依頼所のクエストから"魔法の粉"が消えてしまい、このままウィンディを狩りつづけるのは経験値とお金稼ぎの効率の面で旨みがなくなってきてしまいました。属性石ねらいでフローラ・グローア狩りに移行するか悩みどころ・・・。あと10日ちょっとしか遊べないし。でもかわいい翼欲しいです。




初めての宝石
 引き続きカイコ狩り。初めての宝石は水晶でした。嬉しいけど、びみょー。まだレベル低いので使い道がないし、露店できるキャラもいないので売れないし・・・。ルビーならよかったのにな。左はその水晶が出た直後のもの。赤いリボンに魔法の布服+2(上着のみ)という間抜けな格好をしているキャラがいたらわたしです。

 カイコの糸90と五色の糸90を集めて依頼をこなしレベル23。装備無視で知能に全部振って試しにウィンディを狩ってみると、2発で倒せるようになっていました。これはいけそう。数匹目で木馬の杖+1、さらに以前かわいい翼が出たところに場所を変えると黒いリボン+2がでました。結構ラッキーかも。黒いリボンを装備したところエメメも2発で倒せてしまいました。予備が出るまで鑑定はやめておくことにします。

 黒いリボン+2を見て気がついたのですが、どうやら+の数値による色の変化が自分が遊んでいたときと微妙に異なるみたいです。今のほうが上品な感じで好み。

 あとはかわいい翼、でてほしいです。βの時はレベル41までウィンディ狩りしたにもかかわらずでないという悪夢を経験しています。またでないのかな・・・。

 とりあえずレベル23まできました。当分ウィンディ狩りをするつもり。レベル上げだけならクモとかカボチャを相手にしたいのですけど。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.