キノコ狩り
 魔法の布服ねらいでキノコパパ&キノコママ狩り。ただの布服ならたくさん出るのに。落とす敵がちがうのかな。鑑定してみたら攻撃速度+4とか(上下で+8)、魔法士で装備できたらよかったのになぁ。
 レベル14になったので木の杖からスキルロッドへ持ち替え。しかしキノコ狩るのにファイアボール3発のまま。しまった・・・。これならいらなかったかも。
 お金きつきつでハーブと卵使うのも辛いです。生産書売れば500Sなのでこれでしのいでる感じ。辛いけどこのやりくりが楽しいかも。
 いまだ武器以外の装備なし。赤いリボンがクエストでもらえたはずなので、取ってこようかな。




赤いリボンゲット
 キノコパパからやっと魔法の布服がでました。上着だけだけど。鑑定してみると攻撃速度+4・AP-1%。まあまあ満足。でもレベル的に魔法士の服が迫ってきているので、布服ねらいのキノコ狩りはこれでおしまい。つぎはかわいい翼ねらいでウィンディです。

 レベル18になったのでメガファイアを習得してウィンディ狩りへ。メガファイアレベル5で3発。ウィンディは動きが速いのでこれはきつい。回復用の卵がどんどんなくなります。2発にならないと効率が悪すぎると判断。ここはいったん諦めて、カイコ狩りへチェンジ。カイコも3発だけど動きが遅いので楽勝。収集品もいままでとは比較にならないほど高価で、そろそろ貧乏脱出できそうな予感。

 カイコから大根の杖+1、はぐれゴーレムを倒したら鋼鉄のロッド+1をそれぞれゲット。うかれて鑑定しにいったら大根の杖は攻撃速度-4・攻撃+2、鋼鉄のロッドは攻撃-4・AP+2%。大根の杖は攻撃速度が命なのでこの鑑定結果は悲惨すぎ。失意の中うっぱらいました・・・。クリスタルナイフ+3も入手したけどこれは露店用に銀行で保管。そのうち露店キャラ作ろうかな。

 前にアイテムを3つまとめて鑑定したとき、すべてオプションがつきませんでした。今回も-4・+2という同じ数値。これはおそらく偶然ではなくて、タイムテーブルで付与されるオプションが決定されているのだろうと考えられます。ひとつずつ鑑定するようにして、マイナスが付くようなら残りのアイテムは別の機会に鑑定するほうが賢いかもしれません。

 カイコ倒しながらピエロとかくれんぼをして赤いリボンを貰いました。レベルは14→20に。ペットなし(種+7)・装備も貧弱な割に今のところは順調です。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.