韓国版パンヤver3.03情報
 韓国ではクーとセシリアに新しい装備が追加されました。クーのほうは海賊スーツセット、セシリアのほうは赤いイブニングドレスセット。海賊スーツというより憲兵みたい。
 セシリアのドレス系装備はお腹がでてる変なデザインなのがそもそも失敗だったように思います。靴をハイヒールにするしかないモデリングもね。ハイヒールだからかショット時のモーションのバランスがおかしいし。あと髪型のせいか頭の大きさが・・・。



マナー違反は規約違反
 新規会員登録キャンペーンの申し込みフォームはここ。分かりにくすぎで登録してもキャンペーンに応募し忘れてる人多そう。キャンペーンは今日でおしまい。

 なんかいろいろあって遊んでいません。早く新コースこないかなぁ。



タンプー絶滅
 タンプー絶滅したかのように誰も使っていませんね。あれだけいたのに今日は一度も見ませでした。カディエばっかり。ミンティも結局昨日一度見かけたきりでした。もっといろいろスクリーンショットを撮っておけばよかった。

 今日はチップインが結構決まりました。そのなかでもノーマルバックスピンイーグル。向い風4mで1W246yフルショットでバックスピン。224yで決まっています。向い風4mなのにねぇ。ショートするかと思ったのに。ようするに風の影響はランの部分に大きく及ぶって事なのかな。

 WizWiz10Hのグリーン手前のフェアウェイからカップへの高低差がひそかに修正されてました。いつも-12mくらいなのにいまみたら-3mとか・・・。12mってマンションの4階くらいあるので、絶対に表示が間違ってるとは思っていました。同様にWizWiz12Hもいままでおかしいと疑ってましたけど、修正されているかどうかは分かりません。



カディエきたけど
 さっそく雇ってみました。慣れないせいかびみょーな感じ。コントロール+2と正確度+2なのでパワーを+2して相殺しました。これで1W246yです。いままでは242yなので、セカンドショットした時点で、実に8y分も飛ぶことになります。WizWiz3Hのようにグリーンにぎりぎり届くか届かないかの場面でははかなり安定するようになるかも。一方でWizWiz13Hのようなショートホールでは2Wでは飛びすぎ、3Wでは足りない。難しい・・・。そのかわりWizWiz14Hティーショットがパワーショットでなくても届く可能性が高くなったのはいいかもしれません。でもなぁ・・・。80000pp+毎月12000ppに見合ってるのかなこれ。パワーひとつさげて以前のようにコントロール27にしようかな。

 ロロから変えた分カーブ-1になってWizWiz3Hと16Hの難易度があがった。

 対戦で新キャディー装備されてるかたがいました。ティッキーの白髪の紫衣装バージョン。その名もミンティ。見た目はただの色違いでした。せっかくの限定なのにつまらないね。ティッキーはモデリングが雑なのでいらないや。でも名前は可愛い。



PP2倍イベント
 ぜんぜん知らなくて、ふっと気がついたらボーナスが2倍になっていました。稼ぎまくり。
一時間ちょっと遊んで5000ppくらいいったかもなぁ。WizWizは簡単に稼げます。
 今日はもうやめようと思った最後の対戦でPP差で負けそうだったので、アプローチの際にグリーンとにらめっこ、入りそうなラインみつけてわざと30y離してトマホークを打ち込み、パットも沈めて逆転勝利。ちょっと大人気なかったかも。
 でも、『ここはじめてです』なんて言いながらぜんぜん初めてじゃないのがばればれな人もいて、なんだかなぁ。油断ならないです。その人にPP差で負けそうでしたけどトマホークミス木に引っ掛けOBで自滅されていました。たぶんモニターの向こうでくやしがってたと思うな。
 とりあえず今日は一度も負けなくてよかった。



韓国版パンヤver3.02情報
 メガ近いパッチが当たりました。

・マックスに新装備(背中にドクロの黒いバイクスーツ風)一式追加。
・ニトロバンマスタリー(PP300%アップ)追加。スペシャルパッケージ購入の特典だそうです。パンマスタリーとの併用でPP400%アップ。
・ウォーターアズテック追加。
・バンカーでクラブ制限がかからないのを修正。

 バンカーでのクラブ制限無しはかなり便利だったのに。WizWiz7Hの攻略にも影響してきますね。マックスは装備品が他よりも少なめなので順当な追加かもしれません。クーの海賊革ジャンとおそろいっぽいです。



久々の1位
 ログインして大会サーバーをのぞいてみたらSepiaWind大会が18人入っていたので参加。30人大会なのに20人で開始されました。えぇ〜って感じ。でも特にミスもなく-20で1位でした。830ppくらいで、目立ったプレイはありませんでしたけどね。2位の人は前半9Hでチップしまくって1800ppくらいあったけど、後半どこかでOBをだして後退してました。このあたりの駆け引きが難しいですね。なにはともあれ久々の大会で久々の1位で気持ちよく終われました。
 SepiaWindは8Hの池越えが手ごわい。あそこはいつもどきどきしてます。



グリーンにのっているのにOB
 グリーンにのっているのにOB。4回打ってすべてOB。もちろんグリーンにのっています。やはり相手側からは風車に当たっているそうです。今回は相手も同じ現象に陥っていました。これ相当深刻な不具合だと思います。先日までまったくなかったのに、ちょっとおかしいな。このせいで平均打数も上がってしまいました。



なんにもないのね・・・
 今週のアップデートは本当に何もなし。ダイスケ・マックスそしてケン以外は全然ですね。女性キャラ関連についてはなんらかの意図に基づいて引き延ばされているのはもう間違いないようです。やっぱり売上が期待できるものは月末実装かな。システム面は韓国に迫るどころか遅れるいっぽう。お金にならない部分はやる気なさげです。隊員ブログも全然更新されませんし。ここまでなのかな。
 現金を投入していなければなにも文句ありませんが、さすがに使い道のないCPが余らされている状態では愚痴も言いたくなります。払い戻ししてくれたらいいのに。

 他に面白いゲームないかな。

 グリーンにのってOB、こんなことが3回も続きました。相手側では風車に当たって落ちてるそうです。こちらの画面ではカップ側に転がってるのにOBの表示。さすがにやってられない・・・。



トリックスターを遊んでみた
 パンヤに飽きたので同じところが開発しているトリックスターを遊んでみました。ポリゴンではなくてビットマップ系の2D・MMO・RPGです。世界観がよくわかりませんけど地面をドリルで掘ると経験値がもらえます。普通にクリックひとつで戦闘もできますが恐ろしく退屈です。ドリルも退屈ですが・・・。このゲームとにかく驚かされるは売られているアイテムが高すぎるということ。パンヤと違って買い切りのものはペットだけで、あとはすべて期間制限ありのレンタル品。装備品がたったの7日間で数百円とか、さすがに馬鹿みたい。値段設定がおかしいと思うな。ショップの価格を見て一気に冷めてしまいました。はっきり言って月極の有料ネットゲームのほうが安上がりで楽しめます。というわけでトリックスターはこれでおしまい。
 パンヤもシーズン2を見る限り、トリックスターと同じく期間制限有りのレンタル制に移行しそうな感じ。嫌だな。

 トリックスターは完全にアンインストールして、ちょこっとパンヤ。WizWiz大会に参加。18Hティーショットの時点で1位。ミスらなければ1位確定だったので、2位の人には悪いけど安全策をとりました。トマホークやめて迂回してパー。-19で金メダルでした。風が異様に悪かった割に良い結果となりました。風悪いとパワー21では厳しい。カディエいればなぁ。
 抽選補助券が7枚に。




Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.