3敗でがっくり
 昨日とちがって今日は負け続き。WizWizトマホークミスってOB。最終ホール残して負け。WindHill16H風車爆破OBで最終ホールで負け。BlueLagoon完全ドローでPP差負け。負けるにしても最終ホール付近まで行くので余計疲れます。
 言うまでもないですけど、ミスしたほうの負け。通常の対戦なら相手のミスが積み重なっていればちょっとミスしたくらいなんともありません。しかしラダー対戦はそのホールごとの勝負なので、例え相手がそのホールをギブアップしても、次のホールから仕切り直しです。これが結構辛いのですねー。

 とりあえず負けた原因を分析すると、上記のミスはともかく、10y強のパットをはずしまくり。スポットが中央〜外側よりでその数は5から6個。なぜかラダー対戦だとよく外します。いままでは4個+2個と区切っていましたが、外すときは必ずカップ内側をかすめるのでどうやらこれが悪いようです。5個+1個のずれで調整かな・・・。

 いいとこなしです。負けても楽しいですけどね。



運良く4連勝
 ラダー4連戦もしちゃいました。久しぶりに楽しいです。
 BlueWaterってグリーンの傾斜がきつくて難しい・・・。日頃やらないので余計そう感じるのでしょうが、このコースでちょっと負けそうでした。パットはずしまくりで後塵を拝するも、相手のトマホークミスに乗じてぎりぎり追いつき、最終ホールPP差勝ち。わたしのほうが下手っぴでしたけど、勝ててよかった。
 でもできればBlueLagoonとBlueWaterはでてこないで欲しいなぁ。ここ色々と嫌いです。
 BlueMoonでノーマルバックスピン・ホールインワンもでて今日は満足です。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.