もうすぐアマチュアEだけど
 あと経験値300弱でアマチュアE。最近はそんなに遊んでないのに。対戦ほとんど負けないので30分くらいで経験値4x3の12。アマチュアEの表示、格好悪いのでできればなりたくありません。

 最近はPP貯金に主眼を置いているので薬はあまり使いません。別になにかに使うためではなくて、ただ貯める、無理やりそこに楽しみを見出しています。体力補助剤使わなくなってから貯まる一方です。黒猫耳購入・カーブスロット埋めて減ったPPを取り戻してさらに20000PPくらい増えました。
 練習も兼ねてのWizWizが稼ぎに良いのですが、実際の人気はWhiteWiz。WizWizは時間帯によっては全く人が来ません。結構稼げるのにねー。WhiteWizはどのホールからでも氷やカートころがしが狙えるので安定して稼げるのが人気なのかな。逆にBlueMoonはぜんぜん稼げません。今のキャラではパワーあげないと歯が立ちそうもないです。



ロロ Lv4
 わかってはいたけどレベルあがっても何も変わらず。これでもうやることがない・・・。
 つまらないアップデートばかりになってきて、ゲームに飽きたそれ自体よりも運営に対する失望が増してきています。さすがにちょっとねー。所詮金儲けのためだから仕方ないのかな。ロロ買うのに315CPチャージしたのはもったいなかった。後悔先に立たず。



オーバードライブ68PP
 ふっとばし技第二段。WizWiz18H谷越えトマホークがフェアウェイとラフのちょうど境に着弾すると、球が吹っ飛び320y程度飛びます。結構びっくりな技ですが、狙うのはほとんど不可能かも。WhiteWiz 8Hの石垣ぶち当てトマホークに比べて利点も少ないし・・・。わたしはこれで2回目。



オーバードライブ227PP
 WhiteWiz8Hティーショットで459y飛びました。割と有名な技だと思いますが、簡単ではないと思います。トマホーク・スピンマスタリトップスピンを城手前カート右側面石垣に当てて球を右にふっとばし、右通路に流し込んだところでトップスピンがかかるという技ですが、石垣にあてるのがかなり難しいのです。ファミリーモード4人で試して位置合わせ2人犠牲にし、3人目でやっと成功。なかなか爽快に転がります。オーバードライブ227PPのスーバーバンヤx2でこの一発で454PP。
 難易度・成功率を考えたら左通路へのトマホーク打ち込みのほうが断然いいかも。でも、スコア重視ならカーブかけて普通に左通路に流し込むのが一番リスク少ないです。

 パンヤ、全然変化がなくてさすがにもう飽き気味。大会サーバにログインするのも一苦労なので遊ぶのも馬鹿らしくなってきました。それにCPアイテムが実装されるたびにその値段が高くなってきて、なんかもう・・・。現金にしたら高々数十円の差ですけど、足元みられてるようでちょっと嫌な感じですね。もうCPチャージはしないつもりです。



受信エラーで終了
 どこも空いてなくてスコア限定部屋をのぞいてみたらあった制限なしWizWiz大会に参戦。なんだかいつもよりゲージが速いなぁ・・・2Hで木に引っ掛けバーディー、4Hで風車の梁にあたりボギー、5Hで木に引っ掛け奈落の底ボギー、8Hでトマホーク失敗パーと散々な展開。
 どうしたのかなと悩みながら、ふとみたらエリカの腰リボンがないではありませんか。あぁそういえば更衣室でいじったかも・・・。突然のコントロール-4は結構大きかったです。
 それでも原因がわかれば対処しようもあるもの。後半頑張ってリカバリー賞とろうと思いなおし、9Hコブラバックスピンでバーディー、10H谷越えイーグル、11H22yロングパット沈めてバーディー、おぉこれはリカバリー賞とロングパット賞いけそう、と喜んだところで受信エラー。ひどすぎる・・・。いちおう部屋主に謝罪のささやきをいれて今日のゲームは終了。
 どうやらわたしの側の回線がきれたっぽいです。雨降ってますし。それにしてもついてないです。前半悪すぎたのでリカバリー賞はかなり期待できたのに。



モチベーションが下がりっぱなし
 3H対戦でしょっぱなにホールインワンを決めたら、対戦相手が一言、"はぁ・・・"だって。嫌な感じ。ため息を言葉にする前にホールインワンを決め返したらいいのに。わたしが先にショットしてるんだから、まねするだけでホールインワン確定。その程度のことすらしないで、もう負けた気になってます。つまらない相手。

 わたしは対戦部屋を自分でたてて誰でもかかってきなさい状態で待っています。過去に嫌な思いを受けた相手がきたら躊躇なく追いだしますが、基本的に誰でも受けてたちます。逆に対戦相手としてわたしに過不足あると感じたのなら対戦前に部屋から出て行ってもらえればいいと思っています。納得の上での対戦のはずなのに負けそうになると言葉に出さずとも雰囲気が変わる人が多くて、なんだかモチベーションが下がりっぱなし。対戦である以上勝ち負けがあるのは当然なのに。気分よく勝たせて、とは言いませんけど、不快な思いをさせるような言動はやめて欲しいですね。
 
 なんだか愚痴っぽい投稿が続くなぁ・・・。疲れてるのかな。自分は楽しく遊びたいだけなのに。



勝手に一時停止しないで
 対戦するときは必ず時間制限40秒をかけています。相手に放置されたくありませんし、40秒でいかに打つか、これも対戦の要素だと思うからです。

 こちらがホールインワンを決めた直後の相手のショット時のこと。風が1mという好条件で慎重になるのわかりますが、なぜか一時停止をかけてくるのです。なんだろ?と思いつつこちらは当然停止解除。それでもさらに停止をかけてきます。この間ずっと無言です。わたしがホールインワンを取ったことに対する嫌がらせかなと正直思いました。これを2回繰り返した後に、"風車・・・"の一言。ああ、なるほど。1mの風の場合、動きの遅い風車の羽が軌道をさえぎることがあり、やむなくトマホークが打てなくなることはよくあります。わたしもしょっちゅうぶつけています。この時はグリーン上のカップと相手のねらいのずれを確認していたので気がつきませんでしたけど、まさか風車を待つために一時停止してくるとは、はじめてのことで予想もつきませんでした。
 いってもらえなければわからないですよとこちらも一言。もともと無言でしたのでその場は荒れることなくそのまま終わりましたけど、先に言ってもらえていたら断らなかったと思います。別にそこまで勝負にこだわりませんし、互いにホールインワンのほうが楽しいですから。でも、時間制限部屋で断りもなく自分の都合の良いように一時停止をかけるのはあつかましいにも程があります。驚きです。

 負けそうになると故意落ちする人や落ちはしないけどまるでやる気のないプレイを繰り返す人など、2度と対戦したくない人にいろいろと出会ってきましたけど、今回のものは新しいパターンです。相手に迷惑をかけるという感覚はないのでしょうかね。



いろいろ受賞
 WhiteWiz4H右斜め向い風9mという悪条件で見事にきまりました。最近はホールインワンよりアルバトロスのほうがでないので、結構嬉しかったりします。この大会では9Hでホールインワンもでたのですが、7Hセカンドショットが石垣密接脱出不能でバーディー、8Hトマホークトップスピンをミス、リカバリーのパワーカーブアプローチもミスりパー、と出入りの激しい展開。8Hは狙わないほうがいいのかな・・・。それでも1位で終えることができ、ゴールドトロフィー・ベストランナー・ペストチップインのみっつの賞をゲットできました。これにはびっくり。対戦は経験値稼ぎにはうってつけですけど、やっぱり大会のほうが楽しいかも。



ロロ Lv3
 やっとロロのレベルが3になりました。ショットするとロロはダッシュしてボールを追いかけますが・・・なんだか不気味な動きで幻滅。
 もうやることがないのでSilviaCannonとアリンが来るまでは、ちょぼちょぼと続ける程度になりそうです。



クーのねこみみ
 クー用のねこみみが実装されました。正式名称はブラックキャットバンド。変な名前ですが黒髪にしっくりする見た目なかなかいい装備です。いままで弱点だったカーブ能力も+2、これでばっちり。
 対戦ばかりなので久々に大会参戦。SepiaWind3級大会。が、慣れないカートねらいが良くなかったのかいきなりのパースタート。4Hでスピンマスタリトップスピン失敗でこれまたパー。もうだめだー状態でしたが13Hでホールインワン。結局-19で7位でした。16Hトマホークが0.6yずれてはずれたのがもったいなかった。しかしこのスコアで入賞すら出来ないとは・・・。もうちょっとがんばらないと、ですね。でも最悪の出だしの割にはいい結果でした。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.